大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

人のための「優しい」は人の心を動かす

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの深江です。


今日は早朝に大きな雷の音で目覚めました!!
私は雷がとても苦手です。
弊社サロンは、外からは見えないようになってはいますが、面談ブースがガラス張りです。
いつもは明るくて気持ちが良いのですが、雷の日は全面から雷が襲ってくるので、
会員様の前で大変恥ずかしいお姿を見せてしまっています。。。

面談中に「深江さん、大丈夫ですか?」と声をかけてくださる会員様がいらっしゃって、
とても優しいなぁと感じました(:_;)

xf2ztzk3oTh7vDS1625744783_1625745414.jpg

本日お伝えするのは「優しさ」のお話。
「人のために」優しく出来る人って素敵ですよね。

あるカップルさんのエピソード。

ある日、初めて彼の車でドライブデートをすることになったそう。
その際の待ち合わせがわかりやすく「駅」になったとのこと。

彼女が駅に行くと、そこには彼が立って待ってくださっていたそうです。
車は?とお聞きすると、
わざわざパーキングに停めて、車から降りて、彼女を迎えに来た、とのことでした。

普通だったら、駅のロータリーに横付けしたり、
近くのコンビニまで女性様に来てもらったり、
というのが多いのではないでしょうか。

でも彼は、多少手がかかっても、彼女を迎えに行き、先に来て待ってくださっていたそうです。

決して駅のロータリーに横付けすることが悪いとは思いません。
でも、彼女のために何かしたい、という彼の気持ちが伝わってくるエピソードだと思いました。

*-*-*-*-*

ほんのちょっとの些細な優しさ。
これが相手の気持ちを動かすのだと思います。
逆に、ほんのちょっとの自分勝手が、自分の印象を下げる可能性もあるのです。

デートやお見合いの日程を、ピンポイントで指定していませんか?
連絡の頻度や時間、相手のペースを考えられていますか?
デート直前や前日の内容変更や日程変更、されていませんか?

【自分のため】か【相手のため】か。。。
もし【自分のため】の行動になっているのでしたら、
その先に、【自分のために合わせてくれる相手】がいることを忘れてはいけません。

彼を見習って、【相手のため】に動ける人になりたいものです。


*-*-*-*-*-*

【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】
約1時間のカウンセリングに、現在の婚活の最新情報が詰まっています!
◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
【定休日:火&水(祝日営業)】
まずはお気軽にご予約くださいませ!

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。