大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

お見合いで断られる理由とその活かし方

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの深江です。


本日はフラれたときの話。
フラれたら理由が知りたくなりますよね。
私も相手にフラれたら、「なんで!!??」って思います。

でも、それが必要な時と、そうでない時があるのをご存知でしょうか?

PGlTMMpn6swjfWM1634211211_1634211862.jpg

とてもまじめな人は、全部自分のここが悪いかったと思いがち。
(すべて相手が悪いと思う人はちょっとは反省してください笑)
でも実はそうではないのです。

結婚相談所では、フラれたら理由を聞けることがあります。
もちろんそれは相手からの貴重な情報の一つですので、
活かせることであれば次に活かしたいですよね。

でも、例えば、顔が好みではなかったとか、フィーリングが合わなかったとか、
どうしようもない理由もあります。
歩み寄れる範囲のものであればもちろん歩み寄りは大事ですが、
例えば自分の長所や理想を変えてまで、その人に合わせるのは、
実はただの八方美人の出来上がりだったりします。

ここで頼って欲しいのがカウンセラーです。
例えば、この前ブログで書きましたが、
鼻毛が出ていたとか、体臭がきつかったとか、それは直した方が良い部分ですよね。
礼儀やマナーの部分は特に直して損はありません。

そういう時は、私たち、ちゃんと言います。
なので、信頼してください。

でも、マメに連絡したいのに、相手が連絡をしてくれなくて合わないとか、
結婚して子どもが欲しいのに、欲しくないと言われて合わないとか、
本当は長所である部分や譲れない部分を、お断りの理由にされるのであれば、
それは私は反省する必要はないと思います。

ただ、縁がなかった。それだけ。
誰とでも縁が繋がったら逆に大変ですしね。笑

何度も言いますが、
長所や譲れないものを変えてまで、自分を変える必要はないのです。
その人の【個性】はその人の【魅力】でもあるわけで、
それがなくなったら、本当に面白くない!

お断りをされたときは、ぜひカウンセラーに頼ってみてください。
必要な時は伝えるし、その人が悪くない時は、反省しなくていいと、
客観的なお話を私はさせていただきたいと思っています。

【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】
約1時間のカウンセリングに、現在の婚活の最新情報が詰まっています!
◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
【定休日:火&水(祝日営業)】
まずはお気軽にご予約くださいませ!

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。