大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

桑迫優花

将来についての話題の切り出し方が分からないことってありますよね。

見極めf2cptlwQ0FqGiCT1634881536_1634883132.jpg

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活アドバイザーの桑迫です。


だんだんと寒くなってきて人肌恋しい季節になりましたね!
また、12月は恋人の仲を深めるイベントが盛りだくさんです。
それに向けてか、出会いを探している人も増えてきているように感じます。

そんな中で素敵な出会いを無事、交際に繋げることができた方、おめでとうございます!
そして水を差すようで申し訳ないのですが、本当の始まりはここからです。
交際が順調に続いていき、そして結婚に至るまでには様々なハードルがあります。

今回はその中でも、結婚願望がある女性が陥りがちな悩みについてお話していきます。



結婚願望がある女性のお悩みで多いもの、それは、『結婚についての話題の切り出し方が分からない』問題。
きっと頷いてくれる女性、本当に多いと思います。

というのも一般的に、男性よりも女性の方が年齢や子供を持つことを考えて、交際の有無に関わらず男性よりも早く結婚を意識し出す傾向があるからです。

価値観、生活スタイル、趣味嗜好など人それぞれで違うのが当たり前で、交際を進めていく中で何か起こったときには、基本的にはお話し合いをして一緒にいるためにお互いが歩み寄りすり合わせていくものなのに対して、結婚に関する事柄はそもそも口に出すだけでもハードルが高く、話し合いすらできていない方が多いのが現状です。



お互いになんでも話せる間柄だったとしても、なんとなく話題に出しづらい、結婚についての話題。


・重いと思われるかもしれない...
・そもそも相手に結婚願望はあるのだろうか
・相手に否定されてしまったら、どうしよう
・でも年齢も年齢だし、子供も欲しいしそろそろ結婚したいのに...
・1年以上付き合ってるのに結婚のけの字も出ないな...
・相手はどう思ってるのかな...
・お互い適齢期だし、きっと信じて待ってたら大丈夫だよね...

結婚を真剣に考えれば考えるほど、ぐるぐる思い悩んでしまって
そして、相手に切り出すことなく望みをかけて待っていたら、時間だけが過ぎてその日が来ることはなかった...。


別のパターンだと、

・「友達の結婚式、幸せそうだった!いいな~」と言ってみる
・両親から「そろそろ結婚しないの?」と聞かれることを、さりげなく言ってみる
・「周りがどんどん結婚していっている」と周りの状況を出してみる
・「指輪は〇〇がいいな!」「ウェディングドレスはやく着たいなー」など冗談っぽく言ってみる

など、直接『結婚したい!』と気持ちを伝える勇気が出ず、遠回しに結婚を匂わせ相手の反応を探り、相手からスルーされてしまったり相手にプレッシャーだけかけてしまったりなど、失敗してしまうパターン...。

また、ストレートに結婚したい気持ちを伝えることができたとしても、気持ちの伝え方や相手の状況・タイミングによっては、相手にも結婚願望があったとしても思うような返答が得られなかったり傷ついてしまったりなど、逆に関係を悪化してしまう場合もあります。


本当に難しいですよね...。こわいですよね。すごくお気持ち分かります。
これは、結婚を意識しているどんな女性でも陥りやすいことです。
私もいざ話題に出すとなると、ハードルの高さを感じて分かっていても躊躇してしまうと思います。



では、結婚についての話題の切り出し方には、何が必要になるのか。

それはずばり、相手に伝えるタイミングをしっかりと見極めることです!

今相手は結婚を考えられる状況なのか。
そもそも2人の仲に不安な要素はないのか。
仕事が忙しい時期ではないか。
相手の状況や気持ちを推しはかって考えていく必要があります。



とはいえ、やはり見極めるのって簡単なことではないですよね。
相手の気持ちをいくら推しはかろうとしても、残念ながら分かった気になっているだけのこともあります。
どんなに見知った相手のことでも、推測に過ぎず、本当の気持ちは本人にしか分からないですから...。


BRANSなら、そうした交際中における様々なハードルに対して、しっかりサポートさせていただいております!
この場合ですと、プロポーズのタイミングやお相手の気持ちや意思確認なども含めて、一緒にお相手のタイミングを見極めることができます。

BRANSは、出会いを結婚を意識できる交際に発展させて、交際を続かせるための質の高いきめ細やかなサポートにこだわりを持ち、誰よりも心強い味方として二人三脚で婚活を進めていきます。

結婚をしたいお気持ちがある方!!!
どんなサポートが受けられるのか、またどんな方が活動しているのか、是非一度無料相談でお話聞きに来ませんか??
また、婚活中におけるお悩み相談でも、なんでもウェルカムです。

ぜひ、あなたの婚活が進むためのお手伝いをさせてください★★★
私たちは、いつでも婚活を頑張るあなたの味方です。


▼ご来店予約フォーム▼ 
【定休日:火&水(祝日営業)】
※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^o^)



このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 桑迫優花
福岡サロン桑迫優花

仕事のやりがい

様々なお客様の人生観や価値観など深い部分までお話を聴くことで、婚活を前に進めていくキッカケづくりに携わることが出来ることです。 また、お客様の想いや情熱を聴き、応援することができるのはこの仕事ならではだと感じます。

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 桑迫優花に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。