大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

お見合いを成功させるには?初対面の相手と会話を続けるコツ

お見合.jpg


道が分からない時、道にたくさんの人がいたら、

瞬時に印象のよさそうな、人当たりがよく、話しやすい、優しそうな人を探し、

道を聞いたりしています。


でも実際、話したわけでもないし、何も知らない人なのですが、

なんとなく多くの人の中で、この人に聞こうと決断して、道を聞くわけなんですよね・・。

何が理由なんですかね・・・。


仕事柄、様々な人とお話させていただいてますが、

お話していると・・・


よくあるのが、


第一印象ちょっと、話しかけ難かった方が、めちゃくちゃいい人だ!と気づくことです。。


最初は話したくないかな?と、思った方も、

30分後に、いい人だなと気づいたり・・。


人は第一印象と、本来の姿は全く違うなあ~と、よく思ってしまいます。


これはお見合いの際でも同じことが言えます。


たとえ本来話しやすい性格の方であっても、

第一印象からそれを感じなければよい印象を持ってもらえません。


お見合いを成功させるには、お相手から「話しやすい印象」を持ってもらうことが重要です。

そのために必要なものは何でしょうか?


答えは表情です。

笑顔の多い方や、眼差しが優しい方は、

話かけやすいし、第一印象をいい人なんじゃないかな?って思ってしまいます。


婚活の場においても、最初の第一印象がとても大事です。

最初の印象が良いと、長くはない逢瀬の最高のつかみをゲットできます\(^o^)


なので、婚活において、身だしなみの重要さはもちろんですが、

表情を自分の武器にして、

とりあえず笑顔で!!


人として好印象を持たれないと、

まず異性として対象に選ばれません。。


人ってついつい第一印象でその人の性格を、想像しがちですよね・・。

この原理を逆手にとって、第一印象を磨き、お見合や出会いの場で好感度をゲットしましょう!!!!


出会いの前は、自分の表情チェック!!


(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)



意外と自分の表情は、自分ではわかりません。。

自分では笑っているつもりでも、第3者から見ると、

怖い顔になっている場合もあります。

婚活もそうです。

自分では出来ているつもりの行為も、

意外と出来てない場合って、実は結構あります。


大人になると、

殊恋愛に関しては、意外とお相手からは勿論、

他人から指摘されることは、なかなかありません。


自分で察して、変われ。ということなのかもしれませんが、

言われて気づくこともたくさんあるのに・・・。

とっても勿体ないと思ってしまいます。


BRANSでは、婚活の振り返りを行うことで、

今までの婚活を顧みたり、都度婚活状況を踏まえ、

ちょっとしたアドバイスをお伝えすることもございます。


是非、一度!無料カウンセリングを受けてみませんか。

お会いできること楽しみにしております。


ご来店予約フォーム▼ 

http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火&水(祝日営業)

御予約優先となります。

直近での御予約はお時間を調整させていただきますので

まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)


このブログを書いたスタッフ

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。
お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。