大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

20代前半から婚活を始める

ハートの木
とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。広島サロンの婚活カウンセラーの波田です。

20代の婚活。

つい、若いからいくらでも出逢いもありそうなのに。。。。
と思ってしまいますが、この言葉、今のご時世は違うのかもしれない。

20代だから、婚活をはじめる。

仕事もこれからというときに、自宅勤務やテレワーク、時差出勤になり
人と関わる機会が激減。

人と話す機会が減るだけでコミニュケーション力も低下。

だからこそ、自ら出会う機会を作り家庭を築くことで
幸せを増やしていく時間の大切さにも気付いているように感じます。

先日、ご成婚されたMさまも20代でした。

夏の暑い時期にご入会され、
初対面の方と会うことに抵抗も感じる中で、新たな出会いを求めスタートされました。

婚活を始めてすぐに、飲食店の営業時間短縮や、
店内での食事ができない飲食店も多くありました。

どうせ、今動いても出会えないだろう・・・

今交際しても、会うところないし・・・・

そんな考えだったら、時間だけが過ぎていたと思う。


M様は、今だからできるデートを楽しむ。
この気持ちがあったからこそ、行動が止まることがなかったです。

テイクアウトし、車でドライブも楽しみながらの会話。

オシャレな場所でなくても、話すことが楽しいと純粋に思い合えた
二人だったからこそ、毎週お会いすることもできました。

同じ趣味があるわけでもなく、住んでいるエリアも近いわけでもない。

だけど、会話を楽しいと思いあえたのは、お互いを思い合う気持ちがあり
相手を否定することなく認めあい、意見が違っても理解し合うことで
これからも、この気持ちを忘れず進んでいきたいと思えたから、
結婚するならこの人しかいない!と決断できたのだと思います。

お見合いから、1ヶ月半でのご成婚。

この期間で決断できたのも、もっと良い人がいるではなく、
目の前に居る人にちゃんと向き合ったから。

婚活に年齢は関係ない。

出逢いたいと思った時、それを行動に起こすことが大事だと
M様の活動を通じて思いました。

********************************************************

▼ご来店予約フォーム▼ 
【定休日:火&水(祝日営業)】
※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

*************************************************************


このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。