大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

そのライン、私は損だと思います。

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの深江です。

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんの幸せに携われましたこと、とても光栄に思います。
今年も一生懸命頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


Sb1fKfhHOW9g9Dw1642071677_1642072289.jpg
☆☆☆

さて、新年一発目から、問題提起ブログです(笑)
いつも思うのですが、ブログを書く時って、どこかマイナスの話題になってしまいますよね。
こんなことがあったから、皆さんはこんな風にならないで!!みたいな。

今年は前向きワイワイブログを書くように心がけようかしら。。。

とは言っても今日はこれを書きます。
LINEって、絵文字は付けられますが、いい大人が絵文字だくだくのLINEをするのはナンセンス。
だから表情が見えない文章のやりとりで、いかに相手に良い印象を持っていただくかが大事。

☆☆☆

ある男女のLINE。
その二人はまだ2,3回のデートで関係は浅め。
でもお互い前向きに交際をしています。

ある日のデート後。
お礼とともにLINEで締めに送った言葉。

「いつかまたお時間があるときに、お会いできればと思います」



はぁ!!??
突然のきょりかーーーーん!!!笑

会社の取引先に送っているのかしら。
時間は作るのよ。会うのよ。会えるように努力するのよ。
決してマナーが悪いわけではないけれど、でも【気持ち】はどこか感じません。


そもそもなぜこんなLINEを送るのか?

おそらくの理由はいずれかでは。。。

・受け身
・様子見(相手の出方待ち)
・期待して断られるのが怖い

いやぁ、わかりますよ。
女心としては、男性からグイっと来てほしいし、相手に頑張って欲しい。

でも、それって、本当に望んでいることかしら??
たった一つのLINEでこじれてしまうのであれば、たった一つのLINEで相手が気持ちよく誘ってくれるのであれば、
貴方はどちらを選ぶでしょう。

☆☆☆

「いつかまたお時間があるときに、お会いできればと思います」

VS

「今日はとっても楽しかったです。また〇〇さんとお会いしたいです」
「初めて〇〇に行けて、嬉しかったです。今度は一緒に~ところに行きたいですね」
「〇〇さんが話し上手だからあっという間でした。次のおしゃべり楽しみです」

受け取る側の気持ちは一目瞭然ですよね。
大事なのは「素直な自分」を入れること。

感情、前向きさ、褒め、お誘い、どうしたいか...etc
きっとどこかにそんな感情を持っているはず。
それをそのまま表現するだけです。

☆☆☆

先日成婚された女性は、3回目のデートの際に、
自分から「手をつなぎたいんですけど、良いですか?」と伝えたそうです。
それがきっかけで真剣交際を決めた、と彼から後日聞きました。

周りの女性はすでに動いています!!

ちょっとの勇気がご縁をグイっと手繰り寄せるかもしれません。
今の「自分」を越えてみませんか?

一人では超えられない、という方、ぜひ一度ご相談ください。
新年新しい自分になりましょう!!

◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。