大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

桐岡

マスクで損しないためのアレコレポイント!

7W5wacNQvYZyNZ91644037988_1644038220.jpg
とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。広島サロンの婚活カウンセラーの桐岡です。

ブランズでは、コロナ禍でも、負けずに工夫と情熱をもって
日々頑張って活動していらっしゃる会員様ばかりです。
素晴らしいです!

そう、
頑張ってるのに、

ちょっとした落とし穴、

はまっちまっていませんか・・・?

はまっちゃぁいませんか??


せっかく頑張っているのに
惜しい!!となっていませんようにと願いを込めて

今回は、現在もはや必須アイテムとなった、マスクに注目してみました。


白いマスク?黒いマスク?それとも...?


皆さま、日頃から、どんなマスクを使用されているでしょうか。
いろいろ説もあり、不織布マスクが良いとされていますが、
きっと個性も出るところでしょう。


お見合いの時、またデートの時に
どんなマスクを着けて行かれていますか?

お会いしてみて、まず一番最初に目にはいるであろう、マスク。
ここで、思わぬ減点をされている方、実はけっこういらっしゃるのです。


...え、マジで。
そういえば今まであんまり気にしてなかったかも。

だとしたら、ここで一度振り返ってみましょう。


お色味は?素材は?

良い印象を与えたいとお思いであれば、
正解はずばり白!

もしくはそれに近いお色味のもの。

そしてウレタンや布マスクよりも、不織布マスク!
重ねづけの場合もありです。

中には、黒いマスクやお色味の激しめのもの、柄物などもありますよね。
年齢やそのお方の雰囲気などもあるので、絶対ダメ!という事ではないのですが

婚活では、少しでも印象が悪くなる事がなく、
きちんと感が伝わる事が何より大事なのです。


以前、黒いマスクで毎回デートに行かれている男性会員様がいらっしゃいました。

女性はそれが、なんとも気になられたようで、
中々その方への印象が良くならないと感じていらしたそうです。

「...なんで黒なんだろう」
わざわざ毎回黒いマスクチョイスなのが、段々気になってきたのだとか。

そんなことくらいで?と思われるかもしれませんが、
要は、自分と感覚が違う、という
「価値観の不一致」に繋がってしまっているという事実があったのです。


...そんな事くらいでも

今や大事な価値観の要素に、"コロナ対策への考え方"も加わっている時代なのです。

たかが、マスク。
されど、マスク。



ちなみにその女性自身は、毎回白の不織布マスクを着用されていました。


そんな事くらい、言えばいいじゃん。

という意見もあるでしょう。

言えないんです。
言いにくいんです。
婚活でお会いしているお相手様に、ぱっと言える事ばかりではないのです。


自分は大丈夫!と思われた方も
そうでない方も、今一度
大事な大事なお相手様に、お会いできる瞬間を、
より素晴らしいものにしていただけるように。

もったいない、ちょっと残念を回避していきましょう!

見せたい個性は、他で見せて差し上げてくださいね。(*^^*)


こんな風に、ちょっとした婚活のポイントやコツなども
さりげなくお話し、あなたの考えを聞かせていただいた上で、
アドバイスをさせていただいております。

参考になれば、取り入れていただき
そうでなければ聞き流してください。

あなたの活動、あなたの婚活です!
ブランズでは、30代・40代・50代のカウンセラーが揃っております。

是非お気軽にご相談くださいませ。
まずは、以下からアクセスをお待ちしております。

◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆


http://www.brans.jp/reserve/index.html



このブログを書いたスタッフ

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。