大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

桐岡

婚活において、気が進まない理由は??

e39qiADRjjGxx0a1653036262_1653037044.jpg
とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。広島サロンの婚活カウンセラーの桐岡です。

気温や日差しなども柔らかく、風も心地よいので
過ごしやすい日が続いてますね。

我が家は、最近ミニトマトの栽培にハマっております。
この歳になって初めてトマトの花をみました。
可愛い黄色のお花が、儚げで何とも愛らしいです。(*^^*)

はやく大きくな~れ♪です。



さて、今日は、
【婚活において、気持ちが進まない理由は何か?】
について、真面目に考えてみました。


気が進まない、とは、誰しも経験があるはず。
特に婚活では、その人の判断で物事が動き、ご縁に影響してきますよね。

大事な大事な結婚だからこそ、失敗したくない、
そう思うのは当然の事です。

お見合いしてみて、仮交際してみて
こんな風に思った経験、ありませんか?

『いい人なんだろうけど、
何となく、気が進まない...』

『合わないわけではないんだろうけど
前向きにとは、まだ思えない...』

『そもそもこの人で、いいんだろうか...』


その理由って何なんでしょうか。
何となく、そんな気がするは、あまり無視できない
実はとても大事な事だと思います。

感覚的に本能的に、そう感じている可能性があるのです!
だとしたら、まずは気が進まない原因を探ってみましょう。

①好きな要素が見つからない、あってもそこまでではない
②思いと行動が結びつかないか、時間がかかる
③思いがあっても、つい相手からのアクションを待ってしまう
④過去の経験やトラウマなどで、行動できない理由が明確にある
⑤知らない事が多いため、漠然とした不安が大きい


①好きになるより、尊敬できる、すごいと思えるところを探りましょう!
仕事の向き合い方や頑張り、家族、職場の関係性などで努力しているかも。
また趣味でも、すごい!と思える事きっとあるはずです。
私にはない部分をもっているだけでも、尊敬できるポイントになります。
その結果、夫婦のキャパが広がりますね!

②頭ではわかってるんです。行動するのみです。
そして、時間がかかっているという事を素直に相手に伝えましょう!
結果だけを求めるのではなく、プロセスも大事。特に女性は経緯を大事に捉える人が多いもの。
今、こう思っていると、時間がかかってもきちんと向き合う姿勢があるかを見せていきましょう。

③つい受け身になりがちですが、自分の人生、自分で切り開く事が何より大事ってわかってるはず!
受け身でいるのも疲れます。動きましょう。老けていくだけです。

④これは少々深刻ですね。無理はせず、お相手に可能な範囲で理由をお伝えしてみましょう。
あなたの事を大切に思ってくださっているお相手なら、ちゃんと理解してくださるでしょう。
もし、そうでない場合は、ここまでにしてもよいご縁かもしれません。

⑤ほとんどがコレではないでしょうか。
だとしたら、シンプルに判断材料をもっともっと集めましょう!
会って話す、電話で話す、ラインのやりとりの内容や頻度などからも、情報収集できますね!



その他にも、まだまだあるかもしれませんが、
ここらへんにしておきましょうか。


ブランズの婚活カウンセラーは、
原因を探り本音を引き出し、そのうえで
行動に移すことができるようお手伝いしていきます。
そしてそれが得意なメンバーがそろっております。(^^

その人その人で、ケースも様々、
方法も沢山あるのです。

一度ご相談にお越しください。
まずは、気が進まないけど、アクセスしてみるか...どうか
道を開くにはと、行動してみましょう。

お待ちしております。


【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】
約1時間のカウンセリングに、現在の婚活の最新情報が詰まっています!
◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆


このブログを書いたスタッフ

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。