大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

西野彩香

【異性へウケ狙いの趣味は、アリ or ナシ?】

20220624.jpg


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。大阪サロンの婚活カウンセラーの西野です。

 

実は6月より週1回ですが、キックボクシングを習い始めました。

身体を動かす・汗をかくってストレス発散にもなりますし、凄く気持ち良いですね♪ 


そこで、またまた考えちゃいました。

【すごく楽しいけど、男性ウケはしない・・・よね?】問題。


もちろん、出会いを求めて習い始めた訳ではないですが、

なにせ、私は175cmのビックサイズなので「ご趣味は?」と聞かれて、

「キックボクシング習ってます」とか言っちゃった日には、

強い女性のイメージを持たれそうだし、(いや、間違ってないんですけど)

「一緒にしませんか?」って、誘いづらい趣味だなと・・・

 

趣味が合う人って初対面でも話が盛り上がるし、

それが異性だと恋も落ちやすいそうです。


だって、婚活パーティーやお見合いでも、会話の一つとして聞いたりしますよね?

なぜ、趣味が合う異性と恋愛関係に発展しやすいか。

 

・話が盛り上がる。

・親近感を抱きやすい。

・価値観の相性も良いケースが多い。

・お互いを理解し合える。

 

共通点がある人には、ついつい心を許してしまうもの。

だからこそ思うのです!!

 

【一つは異性ウケする趣味を持つべし!!!】

 

私の場合、キックボクシングは趣味の一つとして置いておいて、

男性と一緒にできる、他の趣味を探してみる事にしました。


色々と何が良いかな~とネットサーフィンをしていると、

マイナビのアンケート「2022年に始めたい・大人の趣味」たるものを発見!

 

そこでは、20代~60代までの方へのアンケートで、

「お料理」が全世代において高い支持率の回答となっていました。


次いで人気だったのがウォーキングなどの運動やキャンプなどのアウトドア。

体の健康を意識し始める40代以降から増える傾向が見られたそう。


コロナ禍になってから、お家で過ごす事が多くなったのも、

原因の一つかも知れませんね。

 

よし!私、料理だったら出来るーー!!


20220722.png


今回はマイナビのアンケート回答の中で、

私が気になる趣味について、書かせていただきました。


実際、婚活の現場で聞く異性が興味を持つオススメの趣味や、

お役に立てるヒント、知りたいと思いませんか?

ぜひ一度お気軽にご相談くださいませ。


▼ご来店予約フォーム▼

http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火・水(祝日営業)】

このブログを書いたスタッフ

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。