大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

桑迫優花

素敵な出会いをつかむカギは自分磨きにある

自分磨き 福岡婚活 結婚 .png


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活アドバイザーの桑迫です。



この業界で働いていて、
『出会いがないのです~』『いい人がいないんです~』
のお声はたくさん聞くけれど
『素敵な人に出会ったけど見向きもされなかったんです...』
(素直に自分の魅力が足りなかったことを受け入れる)
のお声はなかなか聞きません。

※私なんか・・・僕なんか・・・
との言い方をする方はいらっしゃいます・・・。





婚活を進めるとき、出会える人がどんな人なのかはもちろん大切。
でも、他責ばかりではなく自責で考えることもとっても大事です。

"出会う人がピンとこない人ばかりなのは
自分に原因があるのではないか"

"本当に素敵な人は居なかったのか"
"居たのにその人とうまくいっていないのはなぜか"

少し、自分にフォーカスを当てて
原因を見つけ出すのもいいかもしれません。



また、今出会っていないのであれば大チャンスです★★

この期間並行して、自分磨きをして魅力を高めながら
ずっと待ち望んでいた素敵な人との出会いの時に備えましょう。

うまくいけば、
運命の出会いに変えられるかもしれませんよ!



自分磨きには、皆さんご存じの通り
たくさんの方法がありますよね。

そのなかでも
私が思う、オススメの自分磨きを
すこーしばかり挙げると...


①外見を磨く ※垢ぬける 
・髪型、メイク、服装 ⇒ 自分に似合うものを研究
・肌質改善、スタイルアップ、ネイルなど ⇒ 清潔感を追求
・姿勢、言葉遣い ⇒ 気品、礼儀正しさの習得


②内面を磨く ※人間力を高める
素直さ
関係を築く上でとてもとてもとても大切。
あるのとないのでは交際発展率・成婚率に天と地の差あり!
結婚したけりゃ駆け引きはいらぬのだ!
感謝・謝罪はもちろんのこと、思っていることを都度都度伝えることがなにより大事。
そのためにも、うまく伝えるための感情表現の術を身につけるべし。
ひねくれは不要です。

・誠実さ
結婚相手に求める内面ナンバー1に君臨!?
本当にみーんな求めてる理想の相手の条件。
何をもって誠実というのかはその個人の主観の感覚なので難しいですが、
嘘をつかないこと、真面目な人は派生して挙げる人多数です。

・一生懸命さ
尊敬獲得にはもってこい!
仕事でも趣味でも副業でも一生懸命さが人を輝かせ、惹きつける。
なぜ一生懸命になれるのか、どんな考えのもとやっているのか、
物事に向き合う姿勢を見ている人、見たい人が多い印象。
その人の本質の部分を知るために見られるポイントなのでしょう。

・自分のことを知る
自分と生きてきて数十年。
自分のことどれだけ知っていますか?
自分の機嫌は自分でとるのが大人というものだと思うのです。
『どんな時に嬉しくなって、
どんなことをされたら悲しくなるのか。』
『どんな人と一緒にいたらハッピーで、
逆にどんな人とはそりが合わないのか。』
自分のことをしっかり知って
ご機嫌で過ごすための環境を整えることで
ストレスが軽減し、笑顔が増え、精神が落ち着き、
ひいては魅力アップにつながるのではと思います。



などなど。

私の主観も入っていますが
婚活前線で、お客様と
日々お話ししてきたからこそ感じられた
アドバイザーならではの部分もあるかと思います。



どんな環境でも自己を高めることはできる。

まずは自責でも考えてみること。
そして並行して
自分磨きで魅力アップを図ること。

そうすることで、全てはきっと好転する...かもしれません。



最後に...
これまで無料相談でお話ししてくださった方、
ブログを読んでくださっていた方。
ありがとうございました!
皆さんのこれからの人生に
幸せな道が続いていることを祈っています。




▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】
※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきます。
まずはご希望のお時間をお知らせください。


このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 桑迫優花
福岡サロン桑迫優花

仕事のやりがい

様々なお客様の人生観や価値観など深い部分までお話を聴くことで、婚活を前に進めていくキッカケづくりに携わることが出来ることです。 また、お客様の想いや情熱を聴き、応援することができるのはこの仕事ならではだと感じます。

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 桑迫優花に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。