神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

小野由美子

❤6月のご成婚退会❤

素敵な花嫁様が、またおひとりBRANSをご卒業されました。

彼女に初めてお会いしたのは今年の初め・・・。

とってものんびり屋さんで「大丈夫かしら・・・」と感じたのを覚えています。

お兄様が理想とお話しくださるものの、どんな人がいいんですかねぇ?と自分でもよく分らないご様子。

ただ、「8月の祖父の一周忌には良い報告がしたいんです」としっかり目標を立ててくださいました。 

活動を始めてからも、すぐにはお見合いが決まらず本人よりもこちらがあせってしまうほどだったんです・・・。

手をつなぐ.jpg

ご入会からおよそ2か月後。彼女にとっては2度目のお見合いでした―

お休みの合わないお二人でしたが、出来る限り会う時間を作り、

週に一度のデートを重ね、その度に、彼の良さや居心地の良さを報告してくださっていました。

お相手様(43)再婚ということで慎重にお付き合いをしていきたいとお考えだということ。

これは時間がかかるかなぁと思っておりましたので、 

交際成立から3週間が経った面談で、おっとりした彼女に少々ハッパをかけてみました。 

「もう二人とも一人に絞ってるなら、真剣交際したらいいのに!」

彼女 「そうなんですかぁ・・・?」

なんだか頼りない返事でしたが、それから一週間後・・・彼女から電話が―

「結婚してほしいって言われました」

えっ?え~??

 「○○さんは結婚とかって考えてるのかなぁって聞いたから、あせらせちゃいましたかねぇ」と、

いつものほんわか発言でした(笑) 

お相手様が二度目のご結婚ということで、彼女のご両親への挨拶は日参する覚悟だったんですが、

すんなりとOKをいただき、ご両家顔合わせまでととんとん拍子にお話が進みました。

お見合いからわずか3カ月。運命を感じずにはいられないお二人の歩みです。

彼女が入会の時に話していた「兄のように穏やかで安心感を与えてくれる人が理想」という言葉を思いだしました。

彼と初めてお会いしたお母様が「お兄ちゃんに似てるね」とおっしゃったそうです。 

んびり屋さんだった彼女が出逢ったお相手を見極める目の確かさ。 変に勘ぐらず、多くを求めない姿勢。 

それが今回のご成婚に結びついた一番の理由ではないでしょうか? 

心から祝ってくれる人だけをお呼びする親族だけの結婚式を予定しているお二人。

末永くお幸せに

小野 ブログ掲載用.png

BRANS福岡マリッジカウンセラー 小野

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 小野由美子
福岡サロン小野由美子

仕事のやりがい

「結婚したい」とだけ思って活動を始められた会員様が、活動を通して自分を深く知っていくことができたと明るい笑顔を見せてくださったとき。多くの会員様 がこれまで見逃していたご縁をしっかりつかんでいかれるのを嬉しく感じております。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。