神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

福岡サロン☆ご成婚報告

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。
最近は毎日雨でじめじめしていますね。
猫毛の私は、髪がちゅるちゅるしてしまうので、朝は戦いです。

鬱陶しいこの季節。
しかし、このサロンはハッピーモード全開です☆
福岡サロンでは、6組のカップルがご成婚を迎えられました。
本当にとても嬉しく、やりがいを感じる瞬間です。

さて、その中でも一番(?)ラブラブなカップルのご紹介です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

男性さま(自営業) & 女性さま(会社員) カップル♪

男性様はとても紳士的。スマートな立ち居振る舞いに、端正な顔立ち。
きっとずっとモテたんだろうなーというハンサムな男性です。

女性様はきらきらとした笑顔が魅力的。
ふんわりした柔らかさと、しっかりした芯を併せ持つ女性です。

お二人の出会いは今年の2月―。
まだまだ寒さが厳しい日でした。

明るくニコニコした彼女と、それを包み込む彼。
すぐにお二人は意気投合され、お付き合いが始まりました。。。

お二人の素敵なところは、「不安」な部分はあっても「悪い・嫌だ」ということを一切口にしなかったこと。

この活動していると、やはりそれは人間同士。
「彼のこういうところが嫌で、、、。」とか「この前こういう(悪い)ことされたんですよー」とか、
お相手の愚痴を聞くこともしばしば。
もちろんそれを間に入って、話を聞いたり、背中を押したりすることが、私たちの役目でもあります。

ですが、彼女たちからは、そんな「相手を『下げる』言葉」は一言も聞かれませんでした。
面談のたび、彼女から聞かれたのは、本当に彼への「プラス」な言葉だけでした。
いつ聞いても彼に対して、心から尊敬し、認め、前向きにお付き合いしていることがわかりました。
私も毎回その素敵な報告を聞くのが、毎月の楽しみになっていました。

またお二人が上手くいった理由は、ちゃんとご自身の「譲れないもの」をしっかり持っていたからでもあります。
ご自身の中で、「結婚するにあたり何が大事なのか」、しっかり考えを持っていましたし、しっかり見極めようとされていました。
それをちゃんと言葉にしてお互い伝え合っていたことも、お二人の絆を深められた理由ではないでしょうか。

お互いにお互いの性格や考えを尊重しあうお二人。
お付き合い約4ヶ月という短い期間でしたが、本当に羨ましいお似合いのカップルです。

ameno.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お相手への不満をプラスの言葉に変えたり、
相手の良い部分を認めること―。

どんな人と結婚したいか、譲れないものを明確に持ち、
冷静に判断できる目を持つこと―。

大事なことを教えてくださったお二人でした。
これからの婚活のヒントにしていただけると嬉しいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【結婚相談所 福岡】

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。