神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

村中千恵

30代の決断!

こんにちは。
BRANS福岡サロンマリッジアドバイザーの村中です^^

早いもので今日から9月がスタートです。
ちょっと早いですが、今年も年越しを意識する季節に入ってきました。
年々、月日を流れるのが早いなぁ、年をとるのが早いなぁ、って感じる人はいませんか!?

コスモス.jpg
私自身も秋にまたひとつ年を重ねます。
アラサーからアラフォーに入る今日この頃は、
結婚してる人、結婚してない人、子どもがいる人、子どもがいない人、で
全く違う生活を過ごすようになってきます。



一般的に、パートナーや子どもを持つ人は、20代、30代にそれを経験しています。
ちょっと前だと、30歳過ぎての出産は高齢出産のイメージがありましたが、いまではごく普通になりました。
BRANSの会員さんも、男女ともに30代の方々が最も多いです☆

家庭.jpg
20代の3年と30代の3年は違います。
20代の3年には、いろんなことが起きます。
その3年のあいだに、ひょっとしたら、友人が10人ぐらい結婚するかもしれません。
でも、30代、特に後半の3年には、一人も結婚しないどころか、離婚する人が出てきたりするでしょう。

30代の3年は、恋愛に関しても、人生が固まっていく3年だと思っておいていいのです。
社会的地位が上がっていくにつれ、気軽に誘ってくれる人が減ってきます。
パートナー候補の人と日常的に会う機会も減ってくるので、できるだけ早いほうが有利だといえます。


将来、パートナーや家族が欲しいと思う人は、積極的にパートナー探しをしてみましょう。
年齢が上がるにつれ、自分の中にある男性性、女性性の磁石が弱まっていくとも言われてます。

あらゆる価値観が多様化している時代です。
シングルで生きるにしても、パートナーや子どもを持つにしても、
自分でその生き方を選んで決めていきましょう!!^0^


【結婚相談所福岡 マリッジアドバイザー 村中】

このブログを書いたスタッフ

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 村中千恵に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。