神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

12月ご成婚報告~等身大の自分でいることの大切さ~

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。

12月に入りましたね~。
世間はイルミネーションでいっぱい。
キラキラキラキラ☆目はチカチカ(笑)
今年の警固公園には、アイススケートリンクが出来て賑わいを見せています。

さて、そんな聖なる12月。
ブランズからまたまた素敵なカップルが誕生いたしました。
彼女たちのエピソードをご紹介致します♡

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

男性S様(29歳) ♡ 女性N様(27歳)

私は女性様を担当させていただきました。
女性様は、本当に心がきれいで、純粋で、だれからも好かれるだろうな、という温かさを持った方でした。
彼女の可愛らしい笑顔に、私も心癒やされました。

男性様は、とても真面目で誠実なイケメンさん。
明るく爽やかな笑顔が好印象です。彼もきっと誰からも好かれるだろうな、と思いました。

お二人の出会いは7月。雨明け間近のころでした。
お二人のお見合いに私も立ち会わせていただいたのですが、パッと見たときから、空気感がとても似ていて、お似合いだなと率直に感じました。

楽しいお見合いの後、彼女たちは交際へ。
ここで二人に大きいな壁が立ちはだかります。

ブランズでの交際期間は3ヶ月と決まっています。
ですが、彼女の長期出張があり、3ヶ月のうち、2ヶ月はお会いすることが全く出来なくなりました。

1ヶ月の間で距離を縮めるのはとても難しいことです。
だからこそ、その遠距離の2ヶ月を大事に過ごされました。

彼は、出来る限り頻繁に連絡をされたそうです。
彼女が慣れない土地で大変なときに、心の支えとなられました。
時には、彼女の方が仕事に追われてしまい、連絡を返せなかったこともあったそうです。
そんなとき、彼は、
「自分が(連絡)したいから、するだけだよ。(返信できないことは)気にしないで」
と言ってくださったそうです。
本当に思いやりのある言葉だと思いました。
心の余裕やゆとりって大事だな、と改めて感じた一言です。

そして、彼女の気持ちを動かすきっかけになった言葉がもう一つあります。
それは、
「良い意味で、普通の子だと思っているよ」という言葉。

彼女の不安は「自分が頑張りすぎてしまうこと」でした。
男性とお付き合いをするときに、「いい子でいなくちゃいけない」という気持ちになってしまっていたそうです。
でも、そんなんじゃ結婚できない。一緒に暮らすなんて到底難しい。
彼女もご自身で気付いていらっしゃいました。

そして彼に聞きます。素直に。
「私はいい子じゃないよ?それでもいいの?」と。

そこで返ってきたのが、彼からの先程の言葉でした。
彼女たちは、等身大の自分、素の自分を出すことで、お互いの距離を縮められました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先日、お二人揃って、ご成婚のご報告にいらっしゃいました。
お見合いのときの空気感はそのままですが、距離がグッと近くなり、和気藹々とお話をするお二人に、とても羨ましさを感じました。
お送りしたピンクの花束がとてもお似合いのお二人です。

ピンクの花束.jpg




















素の自分で向き合うことは、特に交際始めの時期では、とてもむずかしいことです。
猫をかぶってしまうこともあると思います。
でも、お互いに一つ殻を破るだけで、二人の距離感は全く違うものになるのだと、彼女たちが教えて下さいました。

きっと素敵な家庭を築かれることでしょう。
空気感そのままに、末永くお幸せに...♡

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。