神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

好意を伝えること

0124BRANSカフェカップル.jpeg

皆さま、こんにちは。

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの片平です。


雪がちらつく日もあり、寒さが厳しくなってきた今日この頃ですが...

2月になるとバレンタインがございます!

女性の皆さまにとっては、意中のお相手へ好意を伝える絶好の機会になりますね♡

バレンタイン前にもぜひ、お相手へご自身の好意をさりげなく伝えていきませんか...?


人は誰しも、よくしてもらった人に対しては、

良く接したいとの思いが自然と発生すると言われています。

ですので、自分を好いてくれる人を好きになる傾向が起こるのです。

したがって、好きな人に自分のことを好きになってほしい時には、

積極的に好意を伝えることが大切になってきます!

こちらにて好意を伝える方法をご紹介していきたいと思います♪


①お名前を呼ぶ

私の友人の子供(男の子)の話なのですが、幼稚園ではかなりモテモテとのこと。

親バカな部分も含まれているかもしれませんが、その男の子が他の子供たちと違うことはなんと...

「◯◯ちゃん、おはよう~」「◯◯ちゃん、ありがとう!」などと、

常に名前を呼んで、お友だちに話しかけているのだとか。

私達大人も、名前を呼んで声をかけてもらえると、自分を強く意識してもらえていると実感するもの。

恋愛の場だけでなく、職場などにおいても人間関係が円滑に進んでいきそうですね!


②お相手メインで会話をする

自分のアピールをすることも大切ではありますが、

自分のお話ばかりしてしまっては、『お相手には興味がない』と誤解されてしまうことも...。

『お相手へ興味を持っている』ことをアピールするためには、

お相手へ質問をしたり、興味を持ってお話しをしっかりと聞く姿勢が大切です。

また、過去にお相手がお話ししていたことを覚えておき、引き合いに出すと、

お相手を気にかけているサインになり、より好意が伝わりますよ!


③小さなこともほめる

人には『自分を認めてもらいたい』という【自己是認欲求】があります。

小さなことでも、ほめられると大きな喜びとなり、ほめてくれたお相手へは良い印象を持ち続けます。

頻繁にほめてもらえると、その喜びがお相手への好意に変わることもあるかもしれませんね!

ファッションや髪型、行動、気遣いなどに...『良いな♡』と思ったら、しっかりと言葉にして、

お相手へ伝えていきましょう!


以上3つ、さりげなく好意を伝える方法をご紹介いたしました。

こちらの好意を伝える上で、そしてお相手と関わるときの大前提となるものは、

【目を見て笑顔で】接すること!!

笑顔だと自然とお相手も笑顔になれ、一緒にお過ごしになる中で、

『楽しいかも!』と無意識に感じてくれると思います♪

素直なお気持ちで、ぜひ意中のお相手へ好意を伝えていってくださいね♡♡


このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。