神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

ご成婚報告~冷静に考えることの大切さ~

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。

1月も終わりですね。

今日は130日。今年12ヶ月の1ヶ月分が過ぎました。

こうやって1年ってあっという間に過ぎるんですよね~。

一日一日を大事にしていきたいものです。

 

本日、1組の素敵なカップルがご卒業を決められました\(^o^)

私も嬉しくて、すぐにブログにアップしちゃいました()

おめでとうございます♪

---------------

男性Yさま  女性Yさま

 

私は女性Y さまを担当させていただきました。

彼女はウルウルとした大きな瞳が可愛らしく、いつもにこにことお話される姿が印象的。

初対面でもすぐに打ち解けられる、明るさと気配りが出来る女性です。

男性Yさまは、明るく元気な男性様。最初にお会いした時、堂々と元気にお話される姿が印象的でした。

 

お二人の出会いは10月。

明るいお二人はすぐに意気投合。交際がスタートしました!

交際はあまりに順調すぎるくらい順調で、こちらがびっくりするくらいでした。

なぜお二人がトントン拍子にお話を進められたのか?


「どういう人と結婚したいか?」


感情的にならず、冷静に、そして客観的に。彼女はしっかり考えてきました。

ご自身の経験を辿り、振り返り、どういうタイプの人が好きなのか、どういう人と一緒にいたいのか、どういう男性が苦手なのか、どういうところは歩み寄っていけるのか。

完璧な男性はいない。完璧な女性はいない。

だからこそ、一つずつ分析を重ねていくことによって、理由を考え、彼女は自分で一つずつ結論を導いていらっしゃいました。

 

彼との交際では、一時は軽いマリッジブルーになりました。

でもやはり彼女。

しっかり理由を考え、それをちゃんと彼と向き合って話すことで、お二人すっきりと納得した形で結婚を決断されました。

結婚指輪.jpg







その場の感情に流されず、客観的に自分と相手を捉えて、自分はどうしていきたいのか考える。

恋は盲目と言いますが、勢いや感情が大事な時期もあれば、自分の状況や将来を冷静に考えるべき時期もあります。

とても大事なことですが、同時に難しいものです。

 

きっとお二人は、たとえケンカをしても、次の日には冷静にしっかり話し合い、解決をしていくのだと思います。

お二人の明るく楽しい部分もあり、しっかり考えるべきところで考えられる部分もある、バランスの取れたご夫婦です。

末永くお幸せに♡♡♡

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。