神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

異性としての気持ち

女性ふたり.jpeg
とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの片平です。

BRANSでご活動していただいている会員様とお話しする中で、このようなお声をよく耳にします。
「いいなと思うけど、異性としての気持ちがまだ湧かない...」
特に女性でこのようにおっしゃる方が多いです。
BRANSでの婚活期間ですが、お見合い成立後、
スムーズにご成婚まで進みますとその期間は平均3か月~最長で半年。
 

これまでの恋愛の流れとの違い。
比較的短い期間の交際。
その短い期間で将来の伴侶を決めていいのか。
婚活を始めるとまず初めに、このような思いが錯綜するのではないかと思います。
 

こちらでのご活動のゴールは結婚相手を見つけること。
恋人を探すことではございません。
ですので、これまでの恋愛のスタートと同じでなくて良いのです。
ではどのようなポイントでご自身のお気持ちを整理していけばよいのかを
今回お伝えさせていただきます。
 

まずは第一段階です!
「一緒にいて嫌ではないか」
いわゆるその異性と過ごすのに、生理的に大丈夫かどうかという部分です。
誰でも皆、受けつけられない他人のしぐさ、言動をはじめお持ちです。
この部分はいくら努力しても、改善できないです。
初対面でその見極めはどなたでもできるかと思います。
「一緒にいても嫌ではない、生理的にも大丈夫」と思えるお相手でしたら、
異性としての第一段階はクリアーです。
 

次に第二段階です!
交際開始後1~2か月は、義務的になってもよいので、
そのお相手と頻繁にご連絡を取っていき、デートをこまめにしていただきます。
そしてその期間に、今一度お互いの結婚観をすり合わせてご理解を深めていきます。
お互い特に結婚観に大きな相違がなく、
「お話ししやすいな」
「居心地が良いな」
と思えば第二段階もクリアーです。
恋愛期間のようなドキドキするお気持ちや刺激は必要ありません。
結婚すると、毎日楽しい事、時には辛い事もともに乗り越えていかないといけません。
いかなる時も一緒に過ごしていけると思えるお気持ちのほうが大事です。
 

最後の段階ですが、
交際開始後1~2か月を過ぎ、義務的になっていたお相手との関わりが、
いつしか習慣となり、愛着が生まれ、それがなくなるとさみしいと思えるかどうか、です。
他の異性と仲良くしていたらどう思いますか?
しばらく会えなくても平気ですか?
素敵な場所に一緒にデートへ行ってもいいと思えそうですか?
その答えが、異性としてのお気持ちの証拠になるかと思います。
 

こちらでご活動され、ご成婚まで進まれた大半の方は、
3か月~半年の期間でこのような段階を経て、ご決断をしてきていらっしゃいます。
自分のすべてを受け入れてくれる。
自然体でいれて居心地が良い。
安心して一緒にいられる。
支えあいながら過ごしていきたい。
恋愛の気持ちではない、このような温かみのある思いに駆られ、
ご結婚まで至っておられます。
 

焦らずに、でもしっかりとお相手と向き合って
コミュニケーションを取っていくことが大切かと思います。
 
皆さまの婚活がスムーズに進み、そして素敵なご縁が見つかります事、お祈り申し上げます

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。