神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

石川未來

結婚を考えるということ

こんにちは、とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロン石川です

春ももうすぐソコまでやってきてますね(*^_^*)!!
つい先日ですがある男性の方とお話をしました。

爽やかな方で服装もお洒落な感じ、婚活パーティーに出ればカップリング
も問題なくされそうなお話上手の男性の方でした。

40代手前というご年齢でつい最近婚活を始めたとのこと。
今までの恋愛も学生の頃から社会人になってからも特に困る事も無く彼女は居た。
だけど結婚は考えた事は無かった。
30代に入り仕事も忙しくその間で彼女とデートし、収入も少し上がり自分の好きな趣味
も出来る様になったから十分彼はその生活に満足していたからです。
だけどそんなお付き合いの中で毎回訪れる壁・・・・・
それは【彼女自身の結婚への不安】でした。もちろん彼にとって今の生活がベストなので
その話題になると聞いているようないないような感じの対応。そしてやってくる別れ。
社会人になりそういう交際の仕方を彼は繰り返してました。

仕方ないと言えばそうなのかもしれませんね(._.)
この様な別れは多いですよね。

そんな彼が趣味の時間より一人の時間より二人の時間を、これからの将来を・・・・
と考えだしたのはつい最近の事です。
私は彼に「結婚に繋がる交際の仕方がある」と伝えました。
これまでの彼女の様に食事やデートを繰り返し楽しいね♪というお付き合いだけでは
駄目だよっ!!と伝え具体的にどういう進め方をすれば将来へと繋がるのかを説明した
所、彼は驚きました。(交際の仕方も違うんだな。。。。と。)

今までそんな事を考えた事が無かったから、そうか・・・・・、結婚を視野に入れた相手を探す
ということは自分が思っている以上にちゃんと考えて行く必要があるのか。
と本当の意味で彼はその日結婚というものを考えました。

images (2).jpgのサムネール画像

婚活をスタートする上でのきっかけは人それぞれだと思います。
きっかけはあくまでもきっかけにすぎません。
そこからどう自分が動いていくのか相手にどう歩み寄るのか、私生活とどう両立させていくのか
皆さんもしっかりと考え動いてくださいねっ(*^_^*)!!



このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 石川未來
福岡サロン石川未來

仕事のやりがい

お客様の悩みや不安、これまでをお伺いしていく中で一人一人に合った方向性をご提案しております。
真剣に婚活に取組むお客様の突破口になれる様、私も向き合い信頼関係を大切に一緒に解決していけたらと思っております☆

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 石川未來に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。