神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

4月のご成婚まとめ(福岡サロン)

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。

4月ももう終わり。もうすぐゴールデンウィークですね。
5/1と2を休むと9連休!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ゆっくり休むも良し、実家に帰省をするも良し、なかなか出来ない旅行をするも良し。
今からワクワクですね♪

飛行機の旅行.jpg

この度、福岡サロンでは春の爽やかな空のように、明るく素敵な会員様が卒業を迎えます。
4月は5名の会員様がご卒業となりました。
本当におめでとうございます。

本日はその中で、とっても素敵なカップルさんのことをご報告させていただきます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

男性Hさま&女性Mさま
(私は男性様を担当させていただきました)

男性Hさまは、紳士的で、真面目で、誠実で。
どんな方にも感謝の言葉が言える男性様です。
素敵な旦那さまになられること間違いなし!と思っていました。

ご入会の時点では、これからの活動に少し不安に感じていらっしゃいました。
「自分がしっかり結婚を決断出来るか?」ということについてです。

ここでの活動は、よくもわるくも、交際期間に期限が設けられています。
それは、ダラダラと交際をして、お互いの大事な時間を無駄にしないように、
そして、お相手様としっかり集中して向き合っていくことに力を注いでいただくためです。

彼は、入会当初、もちろん結婚したいというお気持ちはありました。
ですが、どちらかと言うと、親御さんやご友人に背中を押されたことがきっかけで、結婚を考え始めた男性様でした。
ですので、すぐに結婚したいか?というと、ご自身でもまだわからない、というのが正直なお気持ちだったようです。

昨年の12月末に活動を開始され、1月からお見合いが始まりました。
そんな中で出会ったのが彼女です。

お見合いで彼女と出会い、彼の不安な気持ちが吹っ飛びました。
ご自身でもびっくりされていたのを鮮明に覚えています。
結婚を決められるのか?決断を出来るのか?と悩みながら始められましたが、
お見合いのときから、ずっと彼女が好きで、彼女を手放したくない、
そして、彼女と結婚したいと、彼の気持ちは彼女に会う度、どんどん強くなりました。
最初の自分はなんだったんだろう?と彼も私も苦笑いでした。

彼女も彼のひたむきさ、誠実さ、そしてストレートに伝えられる言葉に、心が動いていったようです。
彼と同じく、本当に心がきれいな女性でしたので、彼の良さを真っ直ぐに受け止めてくださいました。

お見合いからここの卒業まで約3ヶ月。
いつも幸せそうで、いつも二人の報告が楽しみでした。
彼らの言葉一つひとつが、私の元気の源でした。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

結婚相談所で婚活をする、というのは、なかなか周りにそういう経験をされている方が少ない分、ちょっと異質と感じる方も多いでしょう。
そして、彼のようにまずは(とりあえず)入会してみた、という方もいらっしゃると思います。

でもこうやって入会をされることで、運命の人と出会い、結婚が現実として見えてくるのだと思います。
はじめの一歩が大事です。
一つの動きがご自身の運命を変えるはずです。

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。