神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

佐野未保子

春のご成婚報告

BRANS福岡サロン 
マリッジカウンセラーの佐野でございます。

top_5e19ad91-b5d9-49a7-bc93-3c4a7e66462a.jpg

初めて会員様とお話しをする時には、
どういう結婚が理想なのか、長所や短所などを聞きながら、
自分らしさとは何なのか、自分が求めるものは何なのかをお聞かせ頂きます。

3月にご成婚退会された女性会員I様(37歳)は、
初めてお会いしたとき、お話しをしながら涙を流されました。
ただ、自分の事を話すだけと思われる方もおあられるかもしれませんが、
お相手の気持ちに合わせることが多く、
自分というものを人に伝えることに慣れていない方は、
自己開示をする時に、涙を流される方が多くおられます。

どうして私泣いているんでしょうね、と言いながら自分のことを
とても控えめに話す彼女。
彼女の繊細なお人柄が伝わってきました。

活動を始めてからも、なかなか自分からお申込みが出来ず、
練習だと思ってと、私から何人かご紹介をさせて頂き、お申込みを致しました。
しかし、その私の後押しの仕方も繊細な彼女にとっては、
気持ちが追い付いていかず驚いていた様子。
それが功を奏し、自分から動かなければ私にゴリ押しをされ断れなくなってしまうと
思われたそうです(笑)
そして、初めて自分からお申込みをされた方が、今回ご成婚になられたO様でした。

お会いして直ぐに心惹かれ、控え目な彼女でしたが、
その聞き上手で何でも受け止めてくれるような心の広さに彼も癒されたのでしょう。
自分の弱音や不安も打ち明けることの出来る彼女を選ばれ、
ご成婚退会となりました。

その間、彼の気持ちを待ち続けることに不安を感じる場面もありましたが、
相手を責めたてることもなく、変わらない姿勢で待つ彼女を見た時に、
芯の強さを見ました。
そして、初めてお会いした時の涙を思いだしました。

あの涙は弱さからではなく、これから頑張ろうとしていた覚悟の涙だったのかもしれません。
彼女なら、これから何があろうと彼の支えとなり温かい家庭を築くことが出来るでしょう。
いつまでも末永く、お幸せに(#^.^#)







このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 佐野未保子
福岡サロン佐野未保子

仕事のやりがい

お客様がイメージする幸せを形に出来ることに感謝する毎日です。
ご縁とご縁を繋ぐ手助けをしながら、私自信も多くの事を学ばせてもらえることに生きがいを感じております。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。