神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

会話

女性.jpeg

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの片平です。


パーティーで出会ったお相手と

片思いのお相手と

交際がはじまって間もないお相手と...


どんな人なのか?

自分に合う人なのかどうか?

お相手はどう思っているのか?


お相手の見極めをする際に【会話】は外せないかと思います。

会話に関しては、BRANSの会員様もお見合いや交際において、いろいろと考える大きなポイントのひとつのようです。

せっかくならスムーズに進めたいですよね!

今回は異性との会話がスムーズに進むポイントをご紹介したいと思います。

 

お相手の事を知りたいという姿勢

会員様双方のやり取りのご様子を伺う中で、もどかしいなと思う事が時々ございます...

それは、お互いに前向きなお気持ちをお持ちなのに、お相手に伝わっていないこと。

なぜこのようなことが起こるかと言うと、自分に興味を持ってくれていると確信できないからです。

お話しする中で、ご自身からの質問を増やしたり、笑顔でお聞きしたり、お話する内容を詳しく知り、お相手のご理解を深める姿勢などが顕著に表現できると良いと思います。

誰でもご自身に興味を示してくれたら嬉しいですよね

さらにお相手も心を開いてお話しやすくなって会話が弾むと思いますよ!


共通点を見つけて、アピール
お互いの距離が縮まる時って、やはりお話しが盛り上がった時だと思います。
どんな時に盛り上がるかと言いますと...共通点が分かった時が多いです!
『共通の趣味があって...』『好きなものが同じだったので...
そういったところから、交際が発展するケースが多いように感じます。
手っ取り早いのは食べ物かと思います。
食べ物は皆さんの生活に関わっているので、共通でお好きなものがある可能性は高いです。
食べ物以外のお相手のお好きなものや趣味をお聞きして、共通点を見つけたら、積極的に共感してアピールしていきましょう

具体的に答えやすい質問を
お互いの事を沢山お話しできるように進めるのは、沢山の情報をお話ししてもらえる状況を作っていかなければなりません。

沢山の情報やお気持ちをお相手にお話ししてもらえるのは、具体的に答えやすい質問をしていきましょう。

 『昨日映画に行きました!』とお話ししてくださったら、『楽しかったですか?』の質問では具体的に答えやすい可能性は低いと思います。

 YESNOでしかお答えできないからです。

ですので、『どんな映画でしたか?』『お話しの内容は?』といったように、詳しくお答えできる質問をして、沢山お相手に話していただけるようにしていきましょう!


会話はおふたりだけの空間。

たとえ沈黙が起こったとしても、焦らずにいましょうね!

休憩だと思って、次はどんな事を話そうかな~と考える余裕を持つことも大事かもしれませんね。

お相手を思いやりながら、おふたりの会話を楽しんでください❤❤

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。