神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

誠実な彼が掴んだ幸せ

お人形.jpg
こんにちは。
とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの片平です。


6月に入り、今年も『6月の花嫁』『6月の結婚』を意味する『ジューンブライド』の季節がやってきました。
日本の6月は梅雨の時期ですが、ヨーロッパでは1年間でもっとも雨が少なく、天気の良い日が多いため、結婚式を挙げるのに最適な時季だということが『ジューンブライド』の由来だそうです。


丸2年のご活動を経て、素敵なブライド【花嫁さん】と出逢い、ご縁が繋がった男性会員B様のご成婚報告です。

いつも礼儀正しく、優しい笑顔で穏やかにお話しするB様。
お見合いはスムーズに進むも、とても真面目で人の2、3倍も慎重な性格がゆえに...なかなかご縁が繋がりませんでした。


しかし上手く進まなくとも、カウンセラーのアドバイスに素直に耳を傾けてくださったり、しっかりとご自身を振り返ったりと、いつも誠実にお相手に、そしてご自身に向き合うことを忘れずに頑張っておいででした。

ご活動もちょうど2年を過ぎた頃、のちにご成婚を迎えるお相手の女性と出逢います。


「素敵なお人柄で、お話していると楽しくてとても居心地の良い女性です!」
と彼女とお会いするたびにご報告をいただくものの、すぐにはご決断ができない慎重な彼...。


「結婚について、○○のことや○○のこと、○○についても彼女と話してみないと分からない...」
と事細かく彼女とお話を深めてからご決断をしたいと頑なでした。
交際から2ヶ月を過ぎ、彼女はすでに彼との将来をご決断されていたものの、慎重な彼はなかなかペースが進まず...。

彼女とのお話を深め、ご理解し合い、ようやく慎重な彼が彼女との将来をご決断されました。
その後のご家族へのご挨拶や、その他諸々の動きはとてもスムーズに彼が頼もしくリードなさっていました。


「優しくて、真面目で、とても誠実すぎる方です♡」
とお二人でご挨拶にお越しになった際に、彼女がおっしゃっていたお言葉を聞いて、とても嬉しく感じました。

時に彼にとってはマイナスになっていたであろう、真面目すぎる部分、慎重すぎる部分を、すべて長所として受け止めてくれるお相手に出逢えたのです。


彼のようにお相手やご自身にいつも真摯に向き合うこと。
決して簡単なことではないと思います。


でも自分を信じて誠実に頑張り続けていれば、自分の良さを理解してくれるお相手と出逢えること。
幸せを掴めること。
彼がしっかりと示してくださりました。


これからの結婚生活も彼らしく、彼女と一緒に幸せに過ごしていただきたいと心から願っております。

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。