神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

彼女の魅力に魅せられて...

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。

本日は11/24!
クリスマスイブ1ヶ月前ですね。
弊社会員さんの中では、「クリスマスプロポーズ」に向けて、準備を進められている男性様がたくさんいらっしゃいます。
私もワクワクドキドキ。
上手くいくことを願いつつ、会員さんとのやり取りを進めております。
みんなプロポーズが成功するといいなぁ...(*^^*)

イルミネーション.jpg

11/24って「いい和食の日」なのだそうです。
前の片平のブログで、ある女性のご成婚のお話を載せておりました。
彼女は「私は家庭的な女性ではなく...しっかりした女性でもなく...」と
ちょっぴり自分に自信がない女性様のお話でした。

さて今回お話をさせていただくのは、そのお相手の男性様。
なぜ彼女に決めたのか?アンサーソングをお送りします!(笑)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

男性さまは、愛嬌があり、いつも豪快な笑顔で場をなごませてくれる方です。
人との関わりを大事にされており、ご友人も多く、また職場でも上司からも部下からも愛される存在です。
最初に出会ったときから、彼はきっといいパパになるだろうということが、容易に想像出来ました^^

ご入会後程なくして、お見合いが決まっていきました。
数名の方とお見合いとなりましたが、どこかしっくりいかず。。。
そんな中で最後に出会ったのが彼女でした。

お見合いのときから意気投合。
トントン拍子に交際から真剣交際に発展していきました。

お見合いを断り続けた彼が、なぜ彼女に決められたのか?
それは、彼女とのフィーリングです。
参考にならないですね(苦笑)
でも、本当にそれだけなのです。

彼女とは、共通点も多く、考え方も似ていたことで、
自分が背伸びせずにいられ、とにかく居心地がよく感じたそうです。

また、彼女はとても素直な方なのだそうです。
「声が聞きたくなって...」と電話をくださったり、「恋人になれて嬉しい」と仰ってくださったり。
とにかく計算されていないのに、男心をくすぐる言葉を、素で仰ってくださる姿に、心奪われたようでした(笑)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

婚活において、どこかのアイドルのように、誰からも好かれる、誰からもモテることは、決して必要なことではありません。

誰か大事な一人から愛されることが大事なのです。
誰か大事な一人から自分を受け入れられることが大事なのです。
「たとえ世界を敵にまわしても私だけはあなただけの味方」というような言葉を何処かで見たことがありますが(笑)、それほど幸せなことなんてあるでしょうか。
大事な一人から、大事だと思ってもらえることこそ、一緒に生きていく上で、嬉しいことで、幸せなことでしょう。

たった一人、自分が好きな人と出会えるか、
たった一人、自分のことを好きな人に出会えるか、
そして、ちゃんと自分が気付けるかが、
大事だと教えてくださったカップル様です。

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。