神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

新しい一年が始まりました!

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。

旧年中は大変お世話になりました。
たくさんのご成婚に携われたこと、大変光栄に感じております。
今年も皆様と一緒に、一人でも多くの方の幸せのために頑張ってまいります。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、平成30年。
新しい年が始まりましたね。
皆さん、初詣には行かれましたか?
私は、太宰府天満宮、宮地嶽神社と祖母の家の近所の神社(←名前がわからない...)に行ってまいりました!

宮地嶽神社.JPG

初詣の際にお願い事をすると思います。
皆さん、どんな風にお願い事をされていますか??
手相占い芸人(?)の島田◯平さんがテレビで仰っていたのですが、
お願い事をする際には、

①住所と名前を念じる
②お願いごとは「~でありますように」ではなく「~になります」「~します」と念じる

以上が大事なのだそうです。
皆さんご存知でしょうか??
確かに、「~でありますように」は他力な感じですよね。いかにも神頼み(笑)
「~になります」「~します」は自力でがんばります、という意志が伝わってきます。
神様にもその気持ちが伝わるんでしょうね^^

初詣のお話からは少し逸れますが、
何かの目標に対して、「言い切ること」そして「それを人に伝えること」はとても大事ですよね。
【有言実行】ということですね。
言葉を発することで責任が生まれ、それを実現させる義務が生じます。
そして言葉を言い切ることによって、自分の目標から逃げないように、自分を律していかなければなりません。

もちろん、デキル人は【不言実行】なのでしょうが、私はそこまで人間が出来ておりませんので(苦笑)、
スタッフの前で今年の目標を言い切りました。もう逃げられません(笑)

私たちブランズでは、婚活をする皆さんにも、最初にいつまでにご成婚したいか?目標を立てていただいております。
目標を共有し公言することで、責任と義務を共有します。
皆さんの目標に向けて、私たちも全力で責任と義務を果たします。
一人でも多くの方の幸せのため、私たちは全力を尽くします!!(←有言実行☆)

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。