大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

田嶋瑞恵

環境の大切さ

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの田嶋です。

2018年もあっという間に2月を迎え、日々新しいご縁が生まれ結ばれていくのを見届けて行く日々に、改めて幸せを感じる今日この頃。
例年、年明けは改めて婚活をスタートしたい!と婚活パーティーや相談所の扉を叩く方が大変多い時期でもあります。

長年この仕事をしておりますと、本当に様々な方に出会い、改めていろんな人がいるなぁと感じるものです。
様々な方の婚活を見届ける中で、改めて大切にしたほうが良いな...と感じるものは、婚活をしていくための【環境】です。
この環境については、婚活を始められたばかりの方にはに特に大切にしていただきたいという思いがあります。

弊社にご相談にこられる方の中には、結婚はできればしたいけれど、頑張り方がわからない。
PARTYや合コンに行っても、ご縁に繋がらず自然消滅で...
なんて方も少なくありません。

また、友達に相談して、自分なりに振り返りもしているんですが、上手く行かなくて。
そんなお声もポツポツ。

婚活を頑張ってみよう!と、動き出されたものの、自己流の頑張り方
自己流の問題改善を行っている方、非常に多いものです。

なぜうまく行かないのか?
自己流の改善の場合には、自分の考えの中だけで見出した答えですから
当然、視野が狭ければ、本当の理由は見えてきません。
また、お友達のアドバイス...ここも難しいもの。
友達だから、厳しいことが言える!そんな人に相談できていますか?
友達だから、とにかく話を聞いて励ましてくれる!そんな人に相談していませんか?

私にも婚活をしている友人がおりますが
婚活のプロとして、思うことは多々ありますが
今までの関係があるからこそ、ズバリ!と指摘をするにはそれなりの勇気と覚悟が必要だったりします^^;
仲がいいからこそ、こう言ったら怒るだろうな~。。とか。

そんな思いが邪魔をして、大切な事が話せなかったり...皆さんにもそんな経験はありませんか?
そこが、身の回りの人に相談をしながら頑張っているはずなのに、上手く行かない...
の答えだったりするものです。

では、どんな環境が適切なのか。

それはやはり、婚活のプロがきちんといる場所で活動をすること。
PARTYでも相談所でもどこでもいいのです。
但し、自分の婚活状況について、ただ慰めたり、話を聞いて励ましてくれるだけでなく
冷静に客観的に、分析し、何がネックになっているのか?
今の頑張り方であっているのか?
どんな頑張り方があるのか?
そこをじっくり振り返り、一緒に考えてくれる存在が必要なんです。

時には厳しい事も言います。
それは、今気持ちを盛り立ててあげられたら、落ち込んでいる気持ちを励ましてあげれたら...
それだけではなく、将来、しっかりと自分の幸せを掴んでほしいから。
婚活のプロはお客様といつも仲良くいる必要もありません。時には嫌われても良いんです。
それでも必要だと感じることを根気強くお伝えし、頑張っているご本人に考えていただきたいから。

そうやって、時にはぶつかったり、一緒に涙しながら
頑張っていただいた先に、自分自身の手で幸せを掴んだご成婚者の皆さんの姿があります。
matome2016.jpgのサムネール画像
自分の人生を考えるのが婚活です。
なんとなくの活動で終わらせるのか
これを機に、自分の幸せの形を考え、手にれるための努力を始めるか。

大切な婚活だからこそ、大切に丁寧に考えてみてくださいね^^
今年もBRANS福岡サロンは、婚活を頑張る皆様の応援を精一杯致します☆

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 田嶋瑞恵
福岡サロン田嶋瑞恵

仕事のやりがい

お客様の人生の決断に携わる、重要なお仕事だからこそお客さまの心のケアが大切なのだと感じております。
本音で関わって行く中で、お客様ご自身に一歩踏み出すきっかけを掴んで頂けたり活き活きとした表情を見せて頂けた時には、とても嬉しく感じますし、またス タッフ一人一人がお客様の些細な変化や幸せを喜び、一喜一憂している姿を目にすると【想い】のある仕事に携われている事を実感致します。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。