神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

佐野未保子

結婚の準備

marriage-rings-price-japan-668x376.jpg

皆様、こんにちは。

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの佐野でございます。

 

数々の成婚をサポートさせていただいておりますが、

最終的に必要とされるのは、男女問わず、やはり【決断力】です。

もともと決断力がある方であっても人生の大きな選択、「結婚」を決断するのは

なかなか容易なことではありません。

 

もしダメになったらどうしよう...

良い人だとは思うけど、これで決めてもいいのか...

 

不安が不安をよび、益々決断力が鈍ってしまいます。

 

決断力を養う方法はいろいろあるかもしれませんが、

婚活をしていく上で、皆さまにお勧めをするのはイメージトレーニング、

すなわち妄想力の強化です。

 

例えば、

自分は新婚さんで、久しぶりに会う友達とランチをして映画を観に行くことになり

帰る時間は夕方になりそうです。

そしてご主人は毎日夜遅くまでお仕事の方で、その日はお休みです。

さて、あなたは何と言って家を出てきますか?

 

夕方には帰るからね。夕飯は帰って作るから心配しないで。

単純に考えると、そんなところでしょうか。

でも、本心は? 

 

久しぶりに会う友達だからもっとゆっくりしたいのに...

夕飯は気にしなくていいよ、って言ってくれないかなぁ。

 

普段は栄養が取れていないから、きちんとした食事を作ってあげたいなぁ...

やっぱり出掛ける時にしっかりと作っておこう。

 

自分自身がどうありたいか。

どんなお相手がいいのか。

 

ということは、ある日突然言われて答えが出ることではありません。

今回のように、日常の些細なことをもし結婚をしていたら...と置き換えて考えておくだけで

結婚観の引き出しは増え、御縁のある人が現れた時に、

「ピンとこない」にならなくてすむのです。

 

誰かと直接会うだけが婚活ではありません。

会っていない時の準備が一番大切なのかもしれませんよ^^

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 佐野未保子
福岡サロン佐野未保子

仕事のやりがい

お客様がイメージする幸せを形に出来ることに感謝する毎日です。
ご縁とご縁を繋ぐ手助けをしながら、私自信も多くの事を学ばせてもらえることに生きがいを感じております。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。