神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

振り返りからの気付き。

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ広島サロンの波田です。
気付けば6月も終わりますね・・・。
2018年に入って半年が過ぎました。
皆さま振り返ってみていかがでしょうか。。

私はやらないといけないなって思っていても行動に移すことをしていなかったと
振り返りました。だから残りの半年で達成したいと思います!

先日、ブランズで活動を始めて6ヶ月のYさんと半年間の振り返りをしました。

自分がお申込みする人とお見合いが成立しなかったり、お見合いしても
交際まで至らなかったり、交際しても直ぐに終了してしまうという活動が続いていました。

モチベーションも下がり、何もかも上手くいかない。そもそもこの活動を始めたのも間違いだったかもと、
お聞きしていて面談にお越しいただいたのでモチベーションも低い状態でした。

Yさんのお気持ちをお聞きしたうえで、まずお話させていただいたのが、
上手くいくよう努力するのではなく、上手くいくはずと漠然と思うから行かなかったときの
落ち込みが激しく、この活動自体が自分に合っていないのではと感じてしまうのでは?とお話しました。

Yさんも、活動始めたら直ぐにお見合いが決まって交際に入って半年くらいで成婚する
イメージでおられました。良いイメージをするのは、とても大事です。
ですが思っているだけでは、実現するのは難しいです。。

なぜ上手く行くと思っていたのか、なぜ半年で成婚できると思っていたのかをお聞きすると
「今まで仕事が忙しくて出会いがなかっただけ。出会いがあれば結婚に繋がると思っていた」でした。
でも入会して、なんとなくそうなればいいなで活動したら結果が出なかったと・・・。

残念ですが、入会しただけでは成婚はできません。
なぜなら、出会う機会を作って活かせれるかは自分次第だからです。

Yさんの場合は、ご自身でお申し込みをするという行動をしっかりされていました。
その行動を起こせるのもすごいことです。

でもこれまでお申込みを振り返ると、外見が好みの方だけ・・・・。
もちろん、外見が好みなのも大事な事!毎日見るお顔ですからね(*^_^*)

でも好み過ぎて緊張して上手く喋れなかったり、
お見合いの時や交際中も、お互い共通点がなく会話が続かない・・・・。
話が盛り上がらなかった・・・などでご縁が繋がっていませんでした。

折角、外見が好みの人とお見合いできても、お互いに興味が持てなければご縁は繋がっていきません。
じゃ、Yさんがご縁が繋がるためにできることはなかったのでしょうか。

Yさんは、しっかり振り返り考えました。
そしたら、相手の趣味など自分の趣味と違うなと思うと興味が持てずスルーしていたけど、
相手の趣味に興味を持って事前に調べたり、話をしてみても良かったのかなと仰っしゃりました。
そしたら会話のキャッチボールもできて、距離を縮めることができたかもと・・・。

そうですよね~。
自分のことに興味を持ってくれているのが伝わると男性も女性も嬉しいですよね!
そしたら、今度はってお相手も自分の興味があることについて話をしてくれるかもしれません。

これまで一人での生活になれ、誰かに合わすことをしてこなかったので
急にお相手のスケジュールに合わせて予定を立てたり、気遣ったりするのも辛かったと。
それで上手く予定が決まらなかったら、イライラして予定自体をなしにしたりと自分本位が
直せなかったそうです。

していないことをするのは、誰だって大変ですよね。
社会人1年目のときだって、半年間は環境に慣れる、仕事に慣れる、先輩に気を使うなどで
精一杯という状況だったって方も多いはず。でもそこで投げ出さず続けたからこそ、
周りが見えるようになり客観視でき成果に繋がるように私は思います。

婚活も同じです。

直ぐに結果がでないと落ち込むこともありますが、そこに辿りつかないのにも
意味はあると思います。それは、結婚をするのに必要な準備期間!

Yさんは、しっかり自分の行動を振り返ったことで、
これからは、外見の好みも大事だけど、会話のキャッチボールができて自分も相手に合わせたり
合わせてもらえる関係を築ける人と出逢いたいと。

面談後、Yさんは何人かにお申込みをしました。
その内の一人の方と交際に発展し今お相手と距離が縮まるよう、お相手に合わせたり
合わせてもらったりしながら関係を築いておられます。

このご縁が実ることを私は心より願っています♡

wedding-442895_1920-400x270-MM-100.jpg


このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。