大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

石川未來

婚活のイメージは人それぞれ

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの石川です。

先日50代前半の女性様とお話をする機会がありました。
これまで私が思っていた40代.50代の婚活とはまた違う視点でお相手探しを
されている方でしたので今日はその方の事をお話します(^^)

一般的に20代は30歳までに、30代は子供が欲しい、40代はこれからの
将来を共に歩む人、50代60代は心の支えとしてざっくりではありますが
大まかに分けると世代別でそれぞれのイメージを持ち婚活をされていらっしゃいます。

その方は20代前半で結婚をし、娘さんは近々ご結婚という事でした。
お子様も巣立たれこれからは自分に時間を使う、そういった方は多くいらっしゃいます。
ただ多くの方は世代的に《穏やかにゆっくり過ごせるお相手がいいな~》とおっしゃいます。

しかし、その女性様がイメージされたお相手像は
《色んなことに興味がありなんでもチャレンジする人》でした。
恋人のようないまつまでも男性であり女性でありたい。
本当にキラキラとしていてエネルギッシュな活力をその方から感じました(*´ω`*)♪
穏やかにゆっくりと、とおっしゃる方々とはまるで正反対・・・^^;
バイタリティに溢れて30代の私でもそんな元気はあるだろうか(*_*)と思う程。

どうしてかな??と思いお伺いするとそれにはある理由がありました。

以前の結婚生活で感じた日常でした。
都会から離れた田舎でのどかで素敵な事もあったけど、元々好奇心旺盛な性格で
とても退屈だった。という事です。
その理由を聞いて納得でした。

皆さん過去の経験や環境によって得たものから次に必要な物をイメージしていきます。

それが何かは人それぞれだと言うことを改めて感じたお話でした。

お話中も目をキラキラとされて福岡の婚活市場やPARTYやお見合いの事何でも吸収しよう!!
という思いがストレートに伝わってくるとても素敵な女性様でした。
私にも色んな情報を教えてくださいました☆
ダイエットの事、自分磨きの為にあらゆるサイトなどもチェックしたり
異性のご友人に男性目線でのアドバイスを聞いてみたりと
その方はそこら辺の20代よりも美に敏感なのです。
きっと最大の魅力はその探究心なのだろう。。。と思いながら応援を心に決めました☆

photo_cost.png








皆さんはどうでしょう、自分らしくお相手を探せてますか??
固定概念に問わられず素敵な出会いを掴んでください(*^^*)


このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 石川未來
福岡サロン石川未來

仕事のやりがい

お客様の悩みや不安、これまでをお伺いしていく中で一人一人に合った方向性をご提案しております。
真剣に婚活に取組むお客様の突破口になれる様、私も向き合い信頼関係を大切に一緒に解決していけたらと思っております☆

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 石川未來に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。