大阪・神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

佐野未保子

涙のご成婚退会

皆さま、こんにちは!

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの佐野でございます。

rp2931m.jpg

今年の夏にご入会をされた35歳の女性会員様には小学生の娘さんがいらっしゃいました。

「お父さんが欲しい」娘さんのそんな言葉がご入会の決め手になったそうです。

ご両親の協力を得ながらであっても、女手一つでお子様を育てるというのは、並大抵のことではなかったと思います。

しかし彼女にはそんな辛さを微塵も感じさせない笑顔がありました。

いえ、笑顔で周りに心配をかけないようにされていたのだと思います。

活動をしていくなかで他愛の無い会話を笑顔でしている時でも、涙を流すことが多くありました。

それだけ、自分の素を見せるということに慣れていなかったのだと思います。

そして、彼女の周りへの気遣いと影でどれほど努力をしてきたのかを思い知りました。

 

お相手の男性とはご入会から1か月で出逢われました。

彼にも小さなお嬢さんが2人いて、彼も男手一人でお子様を育てられていました。

これまでお会いしてきた方々には、どうしてもお子様のお話をするのは遠慮がちになっていた彼女ですが、

彼とはお見合いの席からこれまでの子育てのお話や不安や苦悩を包み隠さず話す事が出来たそうです。

そしてそれを共感し合えるお優しいお二人であったからこそ、

信頼関係を築くことに時間が掛からなかったのだと思います。

 

本当でしたら、相談所での出会いは恋愛をする場所ではないのだから、

結婚をイメージした会話を増やしながら、結婚観の摺合せをしていくようアドバイスをすることが多いのですが、

このお二人に関しては退会後、お子様達が仲良くなれるのか、新しい生活に馴染めるのか、

そういう時間が中心になる事が予想されましたので、

せめてここに在籍している時くらいは恋愛気分を味わってもらいたいと、

お子様を交えたデートだけでなく二人きりの時間も増やしていくようにお伝えをしました。

 

そんな時間も大切にしながら、お見合いから僅か2か月半でご成婚退会をされました。

最後にお会いした時は、本当に幸せですと涙ぐみながら満面の笑顔で仰られていたのが印象に残っています。

彼女の流す涙が嬉し涙に変わった時、私も胸が熱くなりもらい泣きをしてしましました。

涙涙のご成婚退会。

この幸せのエピソードを今頑張っている方々に伝えていきたいと思います。


このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 佐野未保子
福岡サロン佐野未保子

仕事のやりがい

お客様がイメージする幸せを形に出来ることに感謝する毎日です。
ご縁とご縁を繋ぐ手助けをしながら、私自信も多くの事を学ばせてもらえることに生きがいを感じております。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。