神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

自分自身を大切に

IMG_20161230_232518_112.jpg

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡
の片平です。
先日プライベートで美容室に行った際に、美容師さん(男性)に男性目線のお話をお聞きする機会がございましたのでご紹介させていただきます。

1日に何名もの女性のお客様と関わるお仕事なので、これまでに沢山の女性の恋バナや婚活についてのお話をお聞きする中で、とある一つの気付きがあったのだそう。

それは、自分自身を大切にできていない連鎖にハマっている女性が多いとのこと。

過去の恋愛でひどいことを言われたり、浮気をされたり、音信不通になったりと...
男性にひどい扱いをされる女性は決まって負の連鎖が起きる行動を取り、立て続けに良いご縁に恵まれないことが多いのだそう。
それは過去にひどい扱いを受けたことを、また新たに出逢った男性からもそうされるのでは...と一方的に自分自身で不安に駆られたり、過去の話を新たな男性にお話ししてしまうことなのだとか。
そのような過去の不安が垣間見れたり、過去のひどい扱いを受けたことを聞いた上でお付き合いをしていくと、後々にその男性自身も「彼女には少しひどいことをしても大丈夫だ」と無意識にその女性のことを下に見てしまう傾向があるのだそう。

一方で、過去の恋愛で自分が大切にされてきたこと、素敵な男性とお付き合いをしてきたこと、円満なお別れをしてきたこと等を話してくれ、過去の男性と照らし合わさずに、前向きに男性と向き合うことができている女性は過去の恋愛でもひどい扱いを受けたことがほとんどないのだとか。
「皆から大切にされてきた女性だから、その価値のある女性だ。ひどいことはできない、したくない。」とその女性のことを大切にするのが当たり前であるという先入観を無意識に持つのだそうです。

誰でも一度や二度は大失恋をしたり、お相手からひどいことをされて傷ついたこともあることでしょう。
ですが、その部分を次出逢ったお相手と照らし合わさず、そして洗いざらいにお話しをしないことが、自分自身を大切にする一歩であるのです。

「お相手に好かれたい」「嫌われたくない」との思いから、何でもお相手の言いなりになったり、言いたいことが言えないというのも、お相手にとっては都合が良いお相手にしかなれないので、お相手を大切にするという部分にもリンクはしないと思います。

自分をしっかりと持ち、我慢はしないこと。
そして自分は大切にされ、愛される人間であるというお気持ちを恋愛や婚活の際には持っていたいですね(*^^*)

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。