神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

♡ご成婚報告♡

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ広島サロンの波田です。

まだまだ、日中と朝夜の寒暖差がありますね(´・ω・`)
皆様、風邪を引かないようお気をつけくださいね。

先日、ご成婚退会されたK様とY様。
交際期間は2ヶ月半でした。

お二人とも、私が担当させていただいておりました。
活動開始時期も近いお二人でしたが、実際に出会ったのは
活動開始から3ヶ月が経過した頃でした。

お二人がスピード成婚に至ったのは、今の自分の状況を受け入れて
「出逢うことをめんどくさがらない」ということを大事にされたからだと
私は感じております。


活動をはじめて、
まず自分ができることは何かを私と一緒に考えるところからスタートしました。
そして、お二人は
「まずはこれからの1ヶ月、自分に届いたお見合いのお申込みは断らず会っていく」
というところから始められました。

スタートの仕方は千差万別。
でも、偶然にも同じスタートをされた時点で、
既にフィーリングや価値観が近かったのかもしれません。

一つ一つの出会いを大事に考えて向き合い、
ご縁が実らないことや、人と向き合う大変さも知っていかれました。

そして、これまでの出逢いと経験を踏まえて
「自分はどんな人がパートナーなら一緒に生活ができるのか」を
活動3ヶ月目で改めて考えてみたことで、
「こんな人がいいな」と思った時に、出逢えたご縁でした。

だからこそ、2ヶ月半という交際期間でもお二人の形ができて
ご成婚に繋がったのだと思います。

お二人の気持ちは、交際当初からどちらかというと彼の方が彼女への気持ちが
高かったので、彼が彼女の考えや思いを受け止め、受け入れておられました。

そんな彼の優しさに彼女も次第に受け入れてくれる嬉しさを感じて
彼の為に自分ができることは何かを考えて、彼がお料理を頑張って
くれる奥さんがいいという気持ちに答えようと料理のレパートリーを
増やしていくことを頑張っていかれました。

私は、このお二人を間近で見ていて、相手のために頑張ろうとする姿と
受け入れる気持ちを持つことで、お互いが理想のパートナーになって
いくんだなと思いました。

していないことでも、してみようと思う気持ちと行動が
ご縁を手繰り寄せるに繋がるのではないでしょうか。

今、お二人は結婚式場の下見に行かれているそうです。
結婚式のお写真を見せていただけるのを楽しみにしております(*´艸`*)

ブーケ.jpg






このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。