神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

40代の方の婚活

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡の片平です。
先日、40代女性様が無事にご成婚退会されました!

20190503_153832.jpg

男女限らず、ご年齢が上がるごとに婚活が上手く進む可能性は低くなる...
と言われております。
選ばれる立場としても選ぶ立場としても、若ければ若いほどお相手の幅が広いのは事実です。

その中でどのようにして頑張っていけば、40代の方の婚活は上手く進むのかをご紹介させていただきます。


これまでにも多くの40代の男性様・女性様がBRANSで婚活をされて、ご成婚まで進んでいらっしゃいます。
皆さまに共通していたことは【柔軟さ】でした。

年収や外見などの外的な部分よりも、柔軟さ】です!!
どのような柔軟さかと言いますと...


・ご自身の改善したほうがよい面に目を背けずに向き合えること

お見合いや交際において、お相手様からのご指摘やカウンセラーからのアドバイスをもらう機会がございます。
ご自身がより良くなるためのものですので、前向きに改善できる方は日に日に魅力が増して、
ご縁をすぐに掴まれます。



・お見合いでお相手がイメージ通りでなくても、お会いする回数を重ねて知ろうとする姿勢

プロフィールのお写真で描くイメージと違うとお感じになることもございます。
ですが、ご自身が本当に大切にしているものは外見ではないのでしたら、お相手の内面を知っていき、見極めていかないとお相手のことは分かりません。
その姿勢こそがお相手の幅を広げてことにも繋がります。


・お付き合いの中で、自分と合わない部分があっても、お相手との違いを理解し尊重できること

40代の方はさまざまな人生経験を積まれて、ご自身の芯をしっかりとお持ちの方が多いです。
芯を持つことはもちろん大切ですが、自分と違う価値観に触れ、尊重することはいくつになっても損はございません。お相手との相違を尊重し、時に共有できれば、ご自身の人生もより豊かになることもあるのでは?
その中でお相手との結婚生活もイメージできるかと思います。


・細く長く婚活をし続ける忍耐力

年代的に幅がせまいだけでなく、これまでの人生でいろんな方を知っているからこそ、ご自身の目が厳しくなっており、なかなか「この人だ!」と思えるお相手と出逢えるチャンスが少ないのは事実です。
だからこそ冷静に、婚活は時間がかかるものだ!との覚悟の上、すぐに結果を求めずに心にゆとりを持って、コツコツと頑張るパワーが必要です。


本日ご紹介した【柔軟さ】は40代の方だけでなく、他のお若い世代の方も婚活をする上で共通して大事なポイントであるかと思います。
お若い方もこのような柔軟さがある方は上手く進みますし、そうでない方はいくらお若くてもなかなか上手くいきません。

少しの勇気と素直なお気持ちで、ぜひ柔軟に婚活をしていきましょう~~\(^o^)/

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。