大阪・神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

相手を思いやる言動が相手に自分を意識させる

とことん成婚に拘ったブランズ広島サロンマリッジカウンセラーの波田です。


私の婚活経験のお話です。


婚活していても、いつも仕事が優先だった私。
仕事の合間にするのが婚活。このように思ってました。


だから、出逢いの場に参加するのも、
「仕事が早く終われたら参加する」というのが私のパターンでした。


仕事終わりで、いざ参加すると綺麗にみなりを整えている女性を沢山みてビックリしていました。
でも、なぜか私は開き直って、これが私だし、ありのままで見てもらうほうが後々楽だし・・・・
なんて変にプラスに考えていました(ノ∀`)アチャー


男性が色々と質問してくれて当たり前。
って感じでお話していたので、相手に興味を持って質問したりすることもしませんでした。
( 高飛車な女ですね。。そんな身なりでもないのに。。。。)


パーティーに出てもカップリングしない。。。。
カップリングしても長続きしない。。。。


そんなとき、ふと隣の女性はどんな話をしているのかが気になりました。
その方は、笑顔でうなずき、共感して、男性に質問もしていました。
そして、話をしている男性もなんだか楽しそう・・・・゚(゚A゚;)
私と話をしていたときの表情とは明らかに違いました。。。。(´ . .̫ . `)


その時に、自分はいつも受け身で自分本位な考えばかりしていると反省しました。
ちっとも、相手のことを考えた言動ができていなから、相手に思ってもらえなくて
当然だとも思いました。


当たり前のことですが、
自分がしている行動が相手からしたらどう思うのかを考えることはとても大事です。


自分は休みだけど、この日は家でゆっくりしたいから・・・・
そんな自己都合ばかりでは、男性だって歩み寄れないですよね。


一人でいるのは、気楽だし自由です。
でも、二人だから知れる楽しさは経験できないですよね。


結婚は、お互いが譲歩することも必要ではないでしょうか。
相手のこと100%知って結婚することはできないからこそ、
その気持ちが大事だと今私は感じています。

自分の生き方を選べる時代だからこそ、皆さんには後悔のない選択をしてほしいです。

9d11efcb4522494014ba8abce458b278_t.jpeg

このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。