大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

橋本睦美

違いを認める器








BRANSBLOG22.jpg






















とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの橋本です。


毎日色んな人とお話させていただく中で
【価値観】という言葉に触れない日はありません。

初対面の人と出会い、関わっていく中で
【あれ?】っと思うような経験をすることって
少なからずあると思います。

相手に対して不満や不信感を持ったままのお付き合いは
お互いにプラスの結果を生み出さないですよね。

例えば価値観が同じ相手でなくても
相手に歩み寄ろうとペースや距離感を考えて関わっていたとしましょう。
それでも誤解が生じることって多々あります。


みんな自分の枠の中で考えながら動いています。

その中で【こうして欲しい・こうあるべきだ】が強い程
そうでなければおかしい、不安や不満を感じる

当然のことです。


一つのものの考え方や向き合い方に関しても
自分の違う価値観の人と出会えれば
【自分だったこうするのに、これが当たり前】
と思って関わると、どんな相手とも不協和音が生じてしまいます。


皆さんにとっての出会い恋愛結婚婚活とは
どんな意味を持つでしょうか??



それぞれの考え方や個性、癖や違いを知り、認める為の
自分の器を広げる期間


でもあるのかな、と私は色んな方とお話をしていて感じます。


お相手との意思疎通が十分にはかれ、誤解をうむ心配もなくなり
信頼という思いになるまでにはお互いが違いを受け入れるプロセス
(自然体で居られるか・思ったことを話し合えるか等)も必要です。


相手に歩み寄ろうと思える気持ち
なぜそう思ってしまったか、又は思わせてしまったのか
どのような行動をしたのかを振り返る中で見えてくることって
たくさんあると思います。

そうやって一つ一つ、冷静に【今、どんな行動が必要か】を
恋愛初期の段階から考えて動ける環境がBRANSにはあります。


ここが実践的にできながらも【それくらい、いっか】と受け流す度量も
持ち合わせている状態で決断力を高めていける方こそが
成婚に至っていらっしゃるのかな^^とも思います。



長い時間をかけていけるお相手であるかを慎重に見極めていく為には
【自分に無い考え方や受け捉え方】を知り
時には受け入れる許容も必要だと感じます。



どんなお相手とでもせっかく出会えたご縁。

そして初めに少しでも惹かれる要素があれば
うまく続いていくチャンスがあるのもご縁ではないでしょうか。


その一つ一つの大事なご縁が、取り返しがつかない程すれ違ったり
又はボタンを掛け違えてしまう前に、自分は何を大切にしたいのか
早い段階から伝えることも大切なのかもしれませんね!


そしてズレが生じたり完璧に掛け違ってしまったと感じた時こそ
お互いに話し合いができる余裕を持てると、つながるご縁も増えていくかもしれません。


お一人お一人がその心の余裕を持てる様
サポートを続けていける場でありたいと思っております。

毎日焦らず、ゆっくりでも確実に前進していける婚活を
応援しています(*^^*)!!




このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 橋本睦美
福岡サロン橋本睦美

仕事のやりがい

多くのお客様との出会いにより、様々な経験や思いを持たれている方と多く関わることで、自分自身も学ばせて頂くことが多くあります。そして一人一人のお客様としっかり向き合い、応援させていただく中で、お客様ご自身が新たな気づきを得て前に進んでいく姿を感じることができると、とても嬉しく感じます。
小さなことでも気兼ねなくご相談頂けるように、今後も一人一人の笑顔や前向きな思いを引き出して行けるような、誠意を込めたサポートをして参ります。

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 橋本睦美に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。