神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

新しい生活様式に合わせた婚活~お見合い編~

とことん成婚にこだわった結婚相談所ブランズ福岡サロンマリッジカウンセラーの片平です。

譲二と真理子 (1).png

緊急事態宣言が解除され、早くも約1か月が経ちましたね。
百貨店や飲食店等も営業再開し、街中の賑わいがようやく戻りつつはありますが、
まだ完全にコロナ禍がおさまったわけではございませんし、
政府が公表した『新しい生活様式』が少しづつ定着していっている今日この頃かと思います。

ブランズの会員様も、『新しい生活様式』に合わせた婚活へとシフトしていっております。
具体的にどのようにシフトしていっているのかを今回は《お見合い》に特化してご紹介させていただきます。

これまではホテルのラウンジやカフェでの対面が主流であったお見合い。
緊急事態宣言中にその実施が難しくなったことから、オンラインでのお見合いがしばらくは主となりました。
私が担当させていただいている約7割の会員様は、オンラインでのお見合いにもご対応していただけるとの
お申し出をいただき、緊急事態宣言中にオンラインでの動作確認を行いました。

オンラインには抵抗がある...とお考えになっていた方も中にはいましたが、
(私も機械操作が苦手なので抵抗がありました...)

【終息の光が見えない。第二波の懸念も拭えない。でも年齢や時を止めてくれるわけではない。
何もしないのはもったいない。なら、できることにはチャレンジして柔軟に動いてみよう。】

このような思考で、苦手なことにも対応していこう...と動き始めた方が増えていたように感じます。

宣言解除後は、お顔を合わせてのお見合い数も元に戻ってはきましたが、
お仕事の関係や県外のご移動を避けなければならない方は、現在もオンラインでのお見合いをご希望されております。
今後懸念されているコロナの第二波に備える意味でも、オンラインお見合いのご準備をされているほうが
変わらずお見合いの機会があるかと思います!

環境のせいにすることはいくらでもできますが、だからといって婚活を進めることはできません。
今婚活において大事なことは、【先のことを見据え、新しいことにも柔軟にチャレンジしていくこと】だと思います。
コロナ禍を経験したからこそ、第二波の前にご縁をつかみたい、一緒に過ごせる家族が欲しい...
と婚活意欲が高まっている方も増えてきております。

今だからこそぜひ、フレッシュな気持ちで婚活に力を注いでいきませんか

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。