神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

あなたの3秒で勝負が決まる☆第一印象必勝法

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。

皆様、大雨は大丈夫でしょうか?
連日のニュースに災害の恐ろしさを痛感させられます。
コロナの次は大雨...
早く平穏な日々が戻ってきてほしいものです。。

さて、そのような中だからこそ、人の支えというものは身にしみるものです。
改めて出会いの大事さを感じられた方は多かったのではないでしょうか?

--------------------------
ということで、本日はその出会いの第一歩、お見合いについてお話いたします。
私カウンセラーがお見合いの立ち会いをする中で見てきた、ダメダメ事例です。
ダメダメ事例を知るからこそ、お見合い第一印象必勝法につなげてほしいと思っております。

緊張した非日常の空間だからこそ、無意識が本当に怖いもの。
他人事と思っているあなた!要注意です!!

第一印象.jpeg
--------------------------
まずは男性編。

① 髪がボサボサ&ひげの剃り残し
→女性が注目するのは清潔感です!!

② スーツが身体に合っていない
→いわゆる「ダサい」象徴になります!!

③ ポケットに手・片足重心で挨拶
→これ本当に多いです。たぶん普段のクセ。

④ 女性が名前を言うのを待つ・後ろを歩く
→男性から自己紹介&前を歩いてエスコート

男性の皆さんいかがですか?
女性は減点法。一つのマイナスがマイナスの連鎖を引き起こします(ノД`)シクシク

--------------------------
続いて女性編。

① 明らかに化粧っけがない
→ナチュラルメイクは技術が必要。お化粧が苦手ならば、You Tubeを見よう。

② パンツスタイル
→絶対ダメではないが、男性はスカートが好き。

③ 大荷物
→品のある場にふさわしくない。見られないようにフロントへ。

④ 時間になってもラウンジから遠いところに座ったまま
→見つけてくれるのを待っているだけは☓

女性の皆さん、いかがでしょうか?
男性は女性よりも直感型。第一印象を挽回するのは大変です(ノД`)シクシク

--------------------------
「こんな人いるいる!」と思われたのではないでしょうか?

でも、男性は男性編を見て「俺は大丈夫」、
女性は女性編をみて「私は大丈夫」と思われたかもしれません。
不思議ですね。。。

そして、

①笑顔
②目を見てハキハキ自己紹介
③姿勢良くきちんとお辞儀

これに勝るものはなし。
これで第一印象はもらったも同然です。
第一印象がいい人は、楽しいお見合いになること、間違いなし☆

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。