神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

仕事が忙しくても成婚できたワケ!!


花嫁
とことん成婚に拘ったブランズ婚活サロンマリッジカウンセラーの波田です。

ご成婚退会されたUさま。
とっても仕事が忙しいキャリアウーマン。

活動当初からお仕事が多忙でお見合い調整が難しいかなと
思っていましたが、仕事は仕事。婚活は婚活。
メリハリを出して婚活の時間もちゃんと作っておられましたので
お見合い調整も難航することはありませんでした。

お話を伺い、これだけ仕事が忙しのであれば
活動は、ゆっくりペースで進めていくほうがいいのかなと考えていたのですが
彼女がにご成婚退会をしたい月を聞くと活動から7ヶ月目でした!

それであれば、あまりゆっくりペースにし過ぎてもよくないので
彼女には、まず最初の2ヶ月はできる限り出会う機会を作ることを
意識して欲しいとお伝えしました。

彼女も活動する期間を意識することで、今できることが何にしっかり向き合い
そして、自らも出会うためのお申込み、そして自分がどういう結婚生活が
理想なのかを知るために、出会える限り、時間が許す限り積極的に
お見合いのお申込みも受けてお会いされました。

彼女が成婚できたのは
現状を把握し優先順位をつけて、何を一番大事にするかを考えて
婚活したからこそ、活動期間5ヶ月というスピード成婚だったと思います。

自分が決めた目標に対して、その期間を全力で向き合い
その中で出会うご縁をすごく大事にされました。

ご成婚された彼とも仕事が忙しく、コロナの影響で外でのデートもできないまま月日が
流れましたが、彼女はちゃんとオンラインデートをしたりお電話話を
する時間を確保して、彼とのご縁を育ませていきました。
また、その状況を彼も受け止めて彼女のペースに合わしてくださいました。


彼は、彼女と真逆でおっとりした穏やか~な男性。
せっかち、チャキチャキ女性の彼女も、彼の穏やかさに
居心地の良さを感じていました。
忙しい仕事に比べ、彼と過ごす時間がのんびり穏やかだったことも
良かったのではないかなと思いました。

自分がどんな人と合うかは、その人を知って関わってみないとわかりませんよね。
居心地の良さや自分を受け入れてくれていると伝わってくることで
自分も相手に心が許せるようになるのではないかなと感じます。

理想と思う人が必ずしも自分の結婚相手とは限りません。
目の前にあるご縁。その人と向き合いどんな結婚生活がイメージできるかで
未来を考えるのも良いのではないでしょうか。

もっといい人がいるかもしれない・・・・なんて思うと
婚活は永遠に終わりません。

出会っても交際が続かない、出会いもない。
そんな状況変えてみるキッカケをブランズで見つけてみませんか?


※当サロンでは、感染症予防対策として、 
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談等、
柔軟にご対応させていただきますので
ご来店の際に、マスクがご必要な場合は
お気軽にお申し付けくださいませ(*^^*)

▼ご来店予約フォーム▼ 
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】


このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。