神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

コロナ禍だからこその...結婚挨拶や帰省

とことん成婚にこだわった結婚相談所ブランズ福岡サロンマリッジカウンセラーの片平です。

ed1b9cb87142cd50ccee2e548b8fef4f_1.jpg


今年のお盆休み、いかがお過ごしになられましたでしょうか...?

お盆休みといえば、地元へ帰省してご家族やご友人で水入らずのお時間を過ごすことが定番でありましたが...
各地域で少しづつ増え始めてきたコロナの影響もあり、
今年は【特別な夏】として、皆様さまざまな過ごし方をされていたようですね。

大事を取って今回帰省をお見送りされた方がいらした一方で、
ニュースや周辺の方々のお話をお聞きする限り、工夫して帰省されていた方も多かったようです。

・公共交通機関を避けて、車やバイクで長時間かけてのご移動。
・ご実家には数時間の滞在のみで、宿泊は近くのホテルでのお過ごし。
・車で帰省するものの降りずにそのまま窓越しで、ご家族同士で談話するドライブスルー帰省

弊社にて今月成婚されたカップルさんも、ご両親へのご挨拶を控えていらっしゃいました。

県外でまた遠方であったため、残念ながら帰省を断念されたのだそうですが、
おふたりで話し合って思いつかれたのが...『オンラインご挨拶』でした!

オンライン越しではあったものの、ご両親のご様子が知れただけではなく、
お相手のご実家のご様子も垣間見れたのでご安心されたのだそう。

また、いきなりご実家へ訪問するよりもハードルは低く、
次回訪問するときは気を楽に臨めそうだとお話ししておりました。

制限があることは不便なだけではなく、逆に新たなメリットが生まれたり、
お互いに工夫を凝らし合っていく中で絆が生まれ、価値観も広がるので、
逆境も時にふたりにとってはプラスになることもあるのだと私もカウンセラーとして学ばせていただく機会となりました。

大変な状況下に変わりはございませんが、今後も沢山おふたりのようなカップルが誕生できるよう頑張ってまいりたいです(*^^*)

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。