神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

婚活から離れてみて分かったこと

とことん成婚にこだわった結婚相談所ブランズ福岡サロンマリッジカウンセラーの片平です。

8月もあっという間に終わり、9月を迎えましたね。

9月といえども、まだ暑い日が続いておりますので、

体調管理には気をつけて過ごしていきましょう!


さて今回は婚活疲れで休会のお申し出があったものの、

休会をお取り消しされ、ご活動を再開された会員様についてご紹介いたします。

一体、彼女にはどのような心境の変化があったのでしょうか...?


あべのハルカスと浪速区の通天閣の朝焼けの風景.jpg


女性会員様(以下Aさん)はご入会されて約1年が経っておりました。

ご入会後は積極的にお見合いのお申し込みをされ、またお申し込みがあった場合は

大幅に条件がずれていなければ前向きにお受けされておいででした。

ですので、毎月コンスタントにお見合いもあり、交際に進んだこともありました。

この一年間のご様子としましては、Aさんが何も動いていない期間はほとんどなく、

毎月お見合いか、交際中の方とのデートのいずれかが必ず予定しておりました。

1年経ったのを境にまだご縁を見つけられていないとのことで、意欲が低下し婚活疲れになられたとのことでした...。

そのような中で2か月ほど休会をしたいとのお申し出でした。

休会のお申し出があった後、ちょうど3週間が経った頃にAさんより連絡がございました。

休会を取り消して、婚活をこれまで通り頑張っていきたいとのことでした。

最初の1週間目は、自分の趣味に没頭できて自由にしていたのだそう。

しかし、2週間目に入ったあたりから、焦りが出てきたのだそうで...。

詳しくお聞きすると、結婚をしたいとの気持ちに変わりはないにも関わらず、

何も動いていないと取り残されたようなお気持ちになったとのこと。

これまで休日にいろんな方とお会いして向き合ってきた時間が、いかに貴重で大切な時間であったことをご実感されたのだそう。

婚活をストップすれば可能性は0だけれど、少しでも動いていれば可能性は0ではない...と思われたのだそうです。


実はこのようなケースは意外にも多いんです!

婚活から離れたことで新たな気付きがあり、再度前向きなお気持ちを取り戻され、

再開後に素敵なご縁が繋がることも少なくありません。

一旦自分をリセットすることで、自身の求めているご縁を引き寄せる力が強まるのかもしれませんね。

婚活に疲れてしまったら、一旦離れてみることも良いのかもしれません。

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。