神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

プラスの気持ちと待つ勇気がご成婚に繋がった!

とことん成婚に拘ったブランズ婚活サロンマリッジカウンセラーの波田です。


ご成婚退会されたY様。

とっても気遣いのできる優しい女性。


さりげない気遣いと優しさを私はいつも感じていました。

そんな彼女、実はとってもマイナス志向。

ちょっと悪く考えすぎてしまうことが婚活が上手くいかない原因でもありました。。


可愛くてスタイルもいいのに、

自信がなくていつも上手くいかなかったどうしよう・・・・って考えていました。


お相手の気持ちが見えなくなったとき、

「諦めて他の方とのご縁を探した方が良いのかも・・・・」

「彼がどう考えてくれているかが分からない・・・」

こういったお悩みを良く聞きました。


自分が相手を想っている以上に相手から想ってほしいと思うのもわかります。

いつ相手が自分と同じ位の気持ちになるのかは彼にしか分からないこと。


そんなときは、マイナスに考えるのではなく、

彼に対して自分ができることはどんなことがあるのか、

何をしてあげたいと思うのか。そのことに向きあってもらいました。


真剣交際のお申し出が届くまで、かなり待ちました。

そして真剣交際に入ってプロポーズをされるまでも長かった(✽ ゚д゚ ✽)


男性はロマンチストと言うけど、ほんとにこの言葉がピッタリの彼でした。

そんな彼に寄り添い歩み寄って彼の考えを理解しようとしたり、

受け止めたりしたからこそ成婚退会の日、

私に「彼のことすっごい好き」って自信を持っていう彼女をみて、

もうマイナス志向にならず彼と同じ方向をみて進んでいけるなって感じました。


男性の気持ちが動くまで待つことも必要だからこそ、

自分がマイナスに考えすぎると辛くなるので、

そんなときこそ、プラスに考えて「待つ勇気」と「心に余裕を持つこと」が

彼女もできたらか、待った分だけ、幸せ度合いもアップしたのだと思いました。


相手の気持ちが分からないからこそ、私たちカウンセラーがお二人の架け橋と

なってサポートできることをしていきます。


うまくいかないときこそ、その思いを吐き出して

解決策を一緒に探していきます。


一人で頑張る婚活より、一緒に頑張る婚活が気になったら

是非ブランズ広島サロンにお越しくださいませ。


※当サロンでは、感染症予防対策として、 

次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。

また、マスク着用での面談等、

柔軟にご対応させていただきますので

ご来店の際に、マスクがご必要な場合は

お気軽にお申し付けくださいませ(*^^*)


▼ご来店予約フォーム▼ 

http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火&水(祝日営業)】


LOVE.jpg

このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。