神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

自分が変わると選ぶ相手も変わった!

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。

少しずつ秋の陽気となりましたね。
私が住んでいる田舎では、夜、虫の鳴く声がとても響いています。
ぐっすり眠れる良いBGMです。

さて、今月も変わらずご成婚ラッシュでございます!
このまま年末まで皆さん一緒に頑張っていきましょう!(^^)!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日ご紹介するのは、女性Aさんのお話。

20代後半の彼女。
愛嬌たっぷりで誰からも愛されるとても魅力的な女性様です。
ご入会時「私は白か黒かの女なんです...」という言葉が印象的でした。

そんな白か黒かの彼女は、
お見合いで「めっちゃいい!」となれなければ、交際に入れませんでした。

彼女の課題は【「2回目のお茶」のハードルを自分が下げること】となりました。
ですが、やはりすぐは変われないもの。
なかなか交際希望を出せません。
そんな自分が嫌になり、活動開始2か月で「婚活を辞めたい」とのお申し出もありました。。。

いろいろお話をし、ご自身の課題をクリアできるか、試していかれました。
活動から1年経過する中で、少しずつそれを変えていかれました。
いつしか交際希望を出すことも躊躇がなくなり、
白か黒と仰っていた彼女は、グレーゾーンがとても広がりました。

その中で出会ったのが、年下の彼。
おそらく、1年前に出会っていたら、もしかしたら断っていたかもしれません。
でも1年前の彼女とは違います。
グレーゾーンが広がっているからこそ、自身の可能性はとても広がっていました。

彼の優しさや気遣いに触れる中で、
一目ぼれしかしたことなかった彼女はグレーがどんどん白に変わっていき、
とても幸せな結婚をすることができました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

自分が変わることで可能性は広がります。
自分が変わると、選ぶ相手も変わります。
可能性は無限大。
婚活の敵は、「自分への決めつけ」かもしれません。

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。