神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

結婚運を神頼みにしない!!

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。

今日は自立した婚活を行うための、大事なお話です。
占いに行くと、「あなたは〇歳ぐらいに結婚しますよ~」などと言われることがあるかと思います。
でもそれは、何かしら行動した結果であり、自然と湧いてくるものではございません。

では【結婚運】を高めるためには、どのようなことをする必要があるのでしょうか?
3つの方法をお伝えいたします!

pixta_18439330_M.jpg

①数を打つ

野球に例えるなら...
打席に立ち続けないことには、ヒットを打って、塁に出ることはないのです。
打席に立って、実践を経て初めて、見えてくる反省点や改善点があるのです。

出会いの場(お申し込み)から逃げていては、お見合いには至りません、
お見合いに至らなければ交際にもつながりません。
出会えれば出会えるほど、経験値が増します。


②結婚意識を高める

いざ【今】結婚できるか、と問われたとき、結婚を決める心の準備ができていますか?
どういう結婚が理想なのか、現実的にどういう結婚を目指せるのか、
まだまだ想像が足りないし、覚悟が足りないのが現実。

自分で想像してもいいですし、お友達やご家族に聞いてみてもいいでしょう。
とにかく自分の日常を「結婚」に引き上げていくことが大事。
いつでも結婚できる体制ができれば、あとは出会うだけ。


③美点凝視をする

減点法の女子、多いのではないでしょうか?
美点凝視とは、簡単に言うと、相手の良いところ見つけて、良いと伝えることです。
「普通」「当たり前」と思っていることが、実は普通じゃないことに気づいていない。
そして、そこに感謝できなくなってしまう。これが問題。

相手の良い部分をたくさん見つけられる方は、それを言葉にすることで、相手がとても前向きになる。
相手が前向きに交際してくれたら、自分も気持ちよく交際ができる。
win-winな関係を築けるのです。

結婚運は自分で高めるものです。
決して神様に祈るのではなく、奇跡を起こすために自ら動いて高めていきましょう!!

------------------------------

【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】

約1時間のカウンセリングに、
現在の婚活の最新情報が詰まっています!

◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆

【定休日:火&水(祝日営業)】
まずはお気軽にご予約くださいませ!

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。