神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

40代前半男性がご成婚できたワケ!

とことん成婚に拘ったブランズ婚活サロンマリッジカウンセラーの波田です。

朝夕涼しくなりましたね。
季節の変わり目は、体調も崩しやすいので皆様もお気をつけください。

今回のブログはご成婚報告です!

40代前半の男性会員S様。
とても優しいくて真っ直ぐな方。
ブランズでの活動は3年半。
ご成婚された方との交際は約3ヶ月。


S様の婚活は、お見合いをして仮交際で終わる。
この繰り返しが、辛く落ち込んでしまうことも多々ありました。

落ち込んでも、その場に留まるのではなく、また上を向いて新たな出会いを
求めて活動をする。そのS様のお姿を見て私も励まし応援をしました。
その応援を素直に受け取ってくださったことも嬉しかったです(*´∀`)

そして、頑張って活動を継続していると良いことがあります。
そのタイミングいつくるかは分からいものですがS様にもちゃんと届きました。
それは、ご成婚された彼女からお申し込みです。

お見合いで真剣にS様の話を聞いて笑顔をみせてくれた彼女にS様は惹かれました。
仮交際になったとき、私もめちゃくちゃ嬉しかったです。

最初はコロナの影響でお会いする時間も短い時間からスタート。
休みが一緒では無いけれど、彼の職場の協力もあり日曜日がデートの日と定着していきました。
短い時間でも毎週会うことを大事にされました。

会うだけでなく、ほぼ毎日LINEのやり取りをされました。
お互い何に興味があるのか、デートで行きたい場所、料理をした写真を送るなどもして
距離を縮めていかれました。

距離を縮めながらも、S様の言葉足らずで彼女が誤解してしまうことも有りました。
それでも、その都度誤解を解けれるよう話合う時間も作っていかれました。
「わかってくれないならいい」と投げやりになるのではなく、「話し合う」ことができたから
二人の絆は強まっていったように思います。

S様の活動を通じて、最初からわかり合えなくても、共にする時間が増えることでわかり合えること。
自分の考えと違うから会わないではなく、違うからこそ、どうしたら二人が居心地が良くなるのか
話し合うことで分かえるのだと思いました。

最初から価値観や性格が合わなくても、一緒に過ごすうちに変わる可能性もあるのかもしれません。
無理して会い続ける必要は無いけど、知ってみようと思う気持ちがある以上は会い続けることで
ご成婚に繋がるように感じます。

お二人の仲睦まじい様子を見て、素敵な夫婦になられるだろうなと確信しました。
これからもお互い手を取り合い、支え合って温かな家庭を築いてほしいです。


※当サロンでは、感染症予防対策として、 
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談等、
柔軟にご対応させていただきますので
ご来店の際に、マスクがご必要な場合は
お気軽にお申し付けくださいませ(*^^*)

▼ご来店予約フォーム▼ 
【定休日:火&水(祝日営業)】


花嫁

このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。