神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

【セキララ相談】結婚相談所で婚前交渉が成婚退会になる理由

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。

結婚相談所には、成婚退会の条件というのがございます。
「結婚」や「婚約」それらと同等の成果(「結婚の口約束」「宿泊」「宿泊を伴う旅行」「婚前交渉」「同棲」「通算6か月を経過した交際」)という形です。
なので、結婚相談所では体の関係を持ったら成婚退会、となります。
なぜそのようなルールがあるか、私なりに考えてみました!

体の関係を持つということは、私はとても素敵なことと思います。
好きな人と一緒にいたいと思ったり、触れたいと思ったりすることは、自然なことですよね♡
ちなみにハグをするだけでストレスを減らしリラックスさせる効果があるらしいです。

ではなぜ、体の関係を持つことがなぜ成婚退会になるのか??

私が思うに...
それが基準で結婚を判断して良いのかどうか、というのが大枠の理由なのかと思います。

結婚を決める上で大事な基準って人それぞれにありますよね。
大事なのは【恋人】ではなく【結婚相手】であることです。
恋人は言ってしまえば、一過性の関係でも成り立ちます。でも結婚相手はそうはいかない。。。
できれば皆さん長くその関係を続けたいと思っていて、決して離婚を前提に結婚をしませんよね。

体の関係を持つことで、確かに気持ちは発展するかもしれません。
特に女性は、錯覚でも好きという気持ちが湧きやすくなるそうです。
ただ、それが錯覚ではないのか?つまり恋人的な一過性のものにならないか、大事な部分ですね。
大事なのは「結婚を判断すること」ですから。

自分にとって、どんな結婚が理想か、どういう風に将来なりたいかを考えると、そこに体の関係が本当に必要な「判断要素」かどうかは見えてくるのではないでしょうか。
もしそのために体の関係が必要だ、であれば、それはその方にとって必要な要素だと思います。
ただ、相談所ではそこを重視せず、他の部分で結婚という長い道のりを判断してほしい、ということなのかなぁと思います。

余談ですが、、、
ある男性会員様が、「俺は結婚して後に、その人とずっと恋愛をしていきたい」と仰っていました。
一過性の恋愛ではなく、結婚してずーーーーっと恋愛をしていきたいのだそうです。素敵じゃないですか?

-------------------------------------
【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】

約1時間のカウンセリングに、
現在の婚活の最新情報が詰まっています!

◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆

【定休日:火&水(祝日営業)】
まずはお気軽にご予約くださいませ!


このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。