神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

【男性向け】フラれる原因

広島とうかさんイメージ.jpg
とことん成婚にこだわった結婚相談所ブランズ福岡サロンの片平です。


男性からのご相談で多いのが、《1、2回目のデート後に女性から交際のお断り》があるケース。

「ずっといい感じだったのになぜ急に...」
「女性のほうも積極的な感じだった...」
「先々の約束もしていたのに...」

 男性にとっては『いい感じ』だった。
だから、「フラれる原因が分からない」というご相談、実はとても多いんです。



魔性の女性だったから...?
気を持たせる女性だったから...?


いいえ、違うんです。



男性は自分の熱量だけで女性に向き合い、そんな男性に女性が合わせているから。



このようなケースが多いです。
なぜそのようなケースに至ってしまうのでしょうか??



男性は、女性のことを『いいな』と感じたら最初から本気になれて、そして全力でアピールをしてしまうことが多いのです。
女性の熱量はさておき、盲目にアピールをしてしまいがち。


一方で女性は、最初からは相手の男性のことを『本気で』いいなと思うことはあまりないのです。
男性のことを知っていく中で『徐々に』本気のいいなを感じていくことが大半です。


ですので、女性は本気になる前つまり交際初期は、男性のテンションに合わせつつ、自分の気持ちを確認しているのです。



過去にご相談をいただいた中で、このようなケースがありました。

男性「お食事中にカラオケの話で盛り上がり、女性からその後カラオケへ行こうと誘われた。誘われたから自分のことをいいなぁと思ってくれていると思っていたので、その後アピールを頑張った!カラオケでも楽しく過ごしたのにフラレた。」


一方でその相手女性から聞いたのが、
「カラオケの話題で盛り上がったので、せっかくだしどんな感じで一緒に過ごせるのかなぁ...と思い誘ってみた。でも、カラオケ中や後日に猛烈なアピールをいただいて、まだ自分はそこまでの気持ちではないので重くなってきた。」


単純に温度差のズレが起こったのです。




男性は女性よりも熱量が高まりやすいということを交際初期は特に意識して、女性の真の熱量や真意の把握につとめ、女性のペースに合わせていくことが大事だと思います。


「女性の気持ちを把握するのが難しい」と感じる男性へ!
ブランズでは専属のカウンセラーが相手女性の状況やお気持ちを必要に応じて随時お伝えし、アドバイスをさせていただいております。

ブランズでの婚活に興味をお持ちの方は是非下記までお問い合わせくださいね♪


※当サロンでは、感染症予防対策として、

次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談等、
柔軟にご対応させていただきますので
ご来店の際に、マスクがご必要な場合は
お気軽にお申し付けくださいませ(*^^*)

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。