神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

モテ男から学ぶ、お見合いテクニック

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。

コスモスが美しい季節になりました。
そんな10月も残すところ約10日。
そして今年も残すところ2か月。
は、は、早い。。。
いやいや、まだまだここからです。
ここからが結婚相談所が一番忙しくなる時期です。
結婚ラッシュに向けて、私たちも2020を駆け抜けます!!

コスモス.jpg

そんな秋晴れのある日。
あるモテ男(笑)とお話する機会がございました。
彼に初対面で女性の心をぐっとつかむコツをお聞きしました。
どれも今日から実践できるものですので、少しでもご参考になると嬉しいです。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

①「聞くことに徹すること」

女性は聞いてほしい生き物(笑)
私も女性ですが、興味を持って話を聞いてくれる人って、勝手に心を許してしまいますよね。

男性は、自分のアピールをする(=自分の話をする)よりも、女性が話しやすいことを「質問」で広げていくことが大事なのだそう。
常に「疑問=【?】」を頭に思い浮かべながら、「これはどうなの?」「あれはどうなの?」と
掘り下げていくことで、女性は自然と話してくれます。

話す言葉が増える=心を開いてきている証拠。

つまり、モテる男性は「質問力」が高いのです!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

②興味を態度で示す

質問ができれば、自然と女性が話してくれます。
そしてそこに相づちが加われば、女性の重たい心の扉はゆっくり開いていきます。
自分の思っていることや気持ちを受け止めてくれるだけで、感情が動くことがあります。

その受け止め方というのが相づち。
うんうん、と頷いてくれるのもOK。
げらげらと笑ってくれるのもOK。
それでそれで??と促してくれるのもOK。
表情がつけばなお良し!!

つまり、モテる男性は「共感力」が高いのです!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

女性の重たい心の扉が開き始めた!!
そこから一気にこじ開ける!!!

...てはいませんか?

はい、一気に扉は閉まります。
開けるのは時間がかかるのに、閉まるのは早いので注意が必要。。。
調子にのってはいけません(笑)

ここから大事なのは、【距離を詰め過ぎないこと】。

女性は感情と理性のバランスを図りたい生き物。
感情やノリで押し切るのではなく、ここから「彼女のペース」に合わせて、理性でも感情でも【信頼を得る】ことが大事になります。

つまり、モテる男は「観察力」が高いのです!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

いかがでしたでしょうか?

「質問力」
「共感力」
「観察力」

ちょっと意識するだけで、ガラッと変わる3つの力です。
まだまだモテる秘訣がをもっと聞いてみたいという方は、ぜひお問い合わせくださいませ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】
約1時間のカウンセリングに、現在の婚活の最新情報が詰まっています!
◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
【定休日:火&水(祝日営業)】

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。