神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

頑張ることをやめたら、上手くいかない原因が分かった

2020.11.03.jpg


とことん成婚にこだわった結婚相談所ブランズ福岡サロンの片平です。

11月を迎え、いよいよ年末までもうあと少しとなりましたね。

「クリスマスまでにはお相手を...」と婚活へさらなる意気込みをお持ちの方も増えてきております。
その中で最近、ひとりの女性会員様との面談にて印象的なエピソードがございました。


*****


いつもと雰囲気が違っていた彼女。

「お化粧変えました?明るい感じで良いですね~!」とお伝えしたところ、

「アイシャドウーの色を紫に変えてみました。
そのおかげで今日、婚活が上手くいかない原因が分かったんです...!」

と何とも興味深いお話をしてくださりました。


*****


面談後に美容室の予約をしていたという彼女。

美容室はおしゃれな雰囲気なので、メイクやファッションを頑張らなきゃ...といつも気負いすぎていたのだそう。

紫のアイシャドウーは元々持っていたものの、自分では似合わないと感じていたため普段は封印しており、
いつもブラウン系のアイシャドウーを選んでいたのだそうだが...
その日は何となく「手を抜いて適当にしてみよう」と気負うことなく、
何も考えずに、封印していた紫のアイシャドウーを選んだのだそう。

仕上げてみたところ、「今日は似合っている!!」と自分でも驚いたのだそうです^^


*****


「考えすぎずに行動したことが、結果功を奏する」ことをご実感された彼女。

これまでの婚活だけでなく、仕事もプライベートも全て...
「完璧にこなさなきゃ」とまるでノルマを課すように頑張りすぎていたのだそう。

婚活においては、お相手へ完璧に振る舞わなきゃ...との思いから、
連絡も義務的に自分から取りすぎていたり、デート中に楽しいと感じていなくても楽しそうにしていたり、
デートの日程が決まらなかったら自分で進めてしまったり...
結果、男性から重いと感じられることが多かったのかなぁと自分の中で悟ったのだそうです。


*****


婚活が上手く進まない原因を日々考え、アンテナを張っていた彼女だったからこそ、
ご自身で悟ることができたことと思います。

彼女のように『頑張りすぎてしまう』のは、婚活意欲が高い方こそ陥りやすかったりします。

ぜひ肩の力を抜き、楽しみながら婚活を進めていけると良いですね(*^^*)



ブランズでは専属のカウンセラーが状況やお気持ちに応じて随時お伝えし、アドバイスをさせていただいております。 
ブランズでの婚活に興味をお持ちの方は是非下記までお問い合わせくださいませ♪







※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談等、
柔軟にご対応させていただきますので
ご来店の際に、マスクがご必要な場合は
お気軽にお申し付けくださいませ(*^^*)

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。