神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

思いを伝えるのが苦手な男性がご成婚できたワケ!

とことん成婚に拘ったブランズ婚活サロンマリッジカウンセラーの波田です。

自分の事や仕事や趣味については饒舌にお話してくださる男性でした。
ですが、結婚観だったり自分の思いを言葉や文章にして伝えるのが苦手でした。

婚活を始めるまで、お仕事に邁進して地位も成果も出しておられた素敵な男性。
だけど気付いたら40歳を過ぎてて、このまま一人で生きるのではなく、パートナーと
支え合って生きていきたいと思ってご入会されました。

活動して直ぐ、お見合いのお申込みが立て続けにありました。
自分に会ってみたいと思ってくれる人を断ることはしたくないと可能な限りお会いしました。

仮交際をして、始めて結婚観についてや結婚後のイメージなど話すことに。
どうやったら、自分の思いが伝わるのか。相手が言ってくれたことに対して
どう返そうかなどがまとまらならないことも多かったです。

お互いの思いや考えがすれ違う経験もされたからこそ、伝えることの大事さや
伝え方の大切さにも気づかれました。

ご成婚されたお相手は、とても気が利く女性でした。
「してほしい」ではなく、「してあげたい」という気持ちのほうが多かったのかもしれません。

ご成婚された女性にも、彼は素直さが故にありのままを伝えてしまうことがあり
悲しい思いもさせてしまいましたが、そういった彼の悪気がなく素直な面をプラスに
捉えてくださいました。

彼も交際が進むにつれ、お相手の気持ちに気付き、尽くされることで
彼自身も彼女のために何かをしてあげたいという気持ちが増えていきました。

そして、無事プロポーズを終えご成婚退会されました。
会い続けたこと、会う頻度を増やしたことがご成婚につながったように思います。

思いを伝えるのが苦手でも伝えたい気持ちがあるのであれば
どう伝えていいかは一緒に考えれます。
苦手なことなど素直に話をしてくださったから、
私もできたサポートだとも思います。

婚活をする上でも素直さも成婚の速さに関係があるように思います。

----------------------------------------------------------------------------------
第一印象の好感度アップや初対面での会話のノウハウ
また、デートの後でのLINEのアドバイス等々
ブランズでは、交際が継続するための
サポートをさせていただいております(*^^*)

【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】
約1時間のカウンセリングに、
現在の婚活の最新情報が詰まっています!


◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
【定休日:火&水(祝日営業)】

まずはお気軽にご予約くださいませ!

花嫁


このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。