神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

成婚が早い女性の特徴

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。

ブランズでは、最初に「成婚目標」というのを考えていただきます。
目標もなく進んでいきますと、ずるずるだらだら婚活が進んでしまいますからね><
なので、「成婚目標」というのは、婚活を始めるにあたって、一番大きな指標となる目標なのです。

最初に目標を立てる際、ほとんどの方が1年以内頃を考えていらっしゃいます。
結婚相談所に入会するというのは、大きな覚悟と決断をもって入られていますもの。
だからこそ、早く結婚したいという方は多いです。

私が仲人を経験させていただく中で、ご成婚が早い女性様には共通点があることがわかりました。
ズバリ!結婚が早い人とは、、、
「美点凝視」ができる人です!!
簡単に申し上げると、良いところを「良い」と見れる人・感じることが出来る人です。

女性の多くは私も含めて「減点法」になってしまいがちです。
隣の芝は~ではないですが、「〇〇がない」「△△がない」とどうしても「ないもの」がに目がいきます。
そうなると、悪いイメージが先行してしまうのです。

美点凝視ができる人は、「あれもこれも(ほしい)」ということが少ないように思います。
必要なもの/そうでないもの、の線引きや、区別がお上手なのでしょう。

もちろんそんな美点凝視ができる女性は、男性からもモテます♡
なぜならポジティブで魅力的だからです。
周りにいませんか?グチグチと愚痴ばかり言っている女性。
そういう人との毎日長く一緒にいたいとは思いませんよね。
そうなんです。結婚は毎日一緒にいるのです。
月1回会って、飲みに行って、愚痴を聞く、レベルではないんです。毎日なんです。
そうなると、ポジティブな人が好かれるのはごもっとも。
良い部分を認めてくれる人って、異性でも同性でも、好かれるのだと思います。

今まで成婚が早かった女性様は、お相手の良い部分を受け止められる方が多く、
たとえお相手に対して愚痴があったとしても、言葉で伝えられ、
小さなことは受け流せる心の広さがあるように思います。

女性から見ても憧れる女性様ですね^^

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。