神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

男性が陥りやすいこと

とことん成婚にこだわった結婚相談所ブランズ福岡サロンの片平です。

クリスマスや年末に向けて、お見合いの数や真剣交際へ進まれるカップルの数は右肩上がりで、
婚活業界は現在大いに盛り上がっております。

そんな中、意欲的な男性からのご相談で多い項目のひとつである、
お見合いやデートにおいての【会話の進め方】について。

良かれと思ってやっている男性が多いのですが、
女性にとっては実はマイナスに感じることが意外と多いという、
【男性が陥りやすい、とある事】があるのです...!!

それは一体何なのでしょうか...?


2020.11.19BRANS.jpg


趣味やお好きなもの等において
男女とも共通したものって少ないことが多いです。
【男性が陥りやすい、とある事】というのが...


お相手女性の趣味やお好きなものにおける、
《男性自身の知っている限りの知識を伝えること》なのです...!!!


男性心理⇒できるだけ会話を続けてリードしなきゃ。
相手の話題に対しては自分が知っていることを伝えて会話を繋げよう。


このようにお考えになる男性が多い一方で...


女性心理⇒私の話を沢山聞いてくれて嬉しい。
知らないことを知ってくれようとしたり興味を持ってくれる姿勢が嬉しい。


このようにお考えになる女性が大半。


したがってこの心理がそれぞれ重なってしまうと

《男性自身の知っている限りの知識を伝えること》は

女性からはあまり喜ばれないことのほうが多い、のです。


では男性はどのようなスタンスで女性と会話を進めることがベストなのでしょうか。


先程もお伝えしたように...

・沢山話を聞いて、聞き上手を目指す。

・知らないことは躊躇なく質問したり、詳しく聞いて、興味や関心を示す。


まずはこれだけで十分かと思います!!
女性の好む趣味を調べたり、ご自身の趣味の幅を広げることは一切しなくて良いです。

女性の立場に立って、どのようなことを行うことが喜ばれるか、を考え行動していくことが大切です(*^^*)


婚活を行う上で女性心理や立場を考えたり、行動を行うためのサポートを
ブランズでは専属のカウンセラーがアドバイスさせていただいております。
気になる方は下記までお問い合わせくださいませ。




▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】


このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。